にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

全話一気観

昨日、寝坊して

『夜更かしは、やっぱいかん…

早く寝なくては…』

 

なーんて、反省したばかりですが…

 

昨夜は、夜更かししてアニメを全話一気観してしまうというw←

 

そのタイトルは

『推しの子』です。

 

もぅ随分と前から話題作でしたね。

 

YOASOBIさんの『アイドル』という曲も世界的に大人気ですし。

 

 

私もその頃にアニメを1話目だけ観ました。

 

1話目だけで、完結でも良い完成度。

 

アイドル『アイ』の生涯を見届けた。というコトで終わって良いのでは?

 

だって、この先はきっと

『アクア』が復讐相手を探し、追い詰める暗い話になっていく…

 

輝く芸能界の、影のドロドロした話になっていく…

 

そんな風に思い、1話しか観ておりませんでした。

 

 

しかし…今更…

今更、宮崎のテレビでもアニメ『推しの子』の放送が、始まったのです!!!

 

…いや、他の地域、最終回とっくに終わってるよね。

 

鬼滅の刃』も1期は、こんなカンジでした…

 

2期目からは、他の地域と同じ時期に放送してくれたが…

 

もしや『推しの子』って、『鬼滅の刃』と同じレベルくらいに、凄い作品ってコト?

 

せっかくなので、録画してみるか…

 

 

そんなワケで

放送があった1、2話を録画し、纏めて昨夜観ました。

 

1話目は以前、観たので、飛ばしながら観ようと思ったのですが、結局、全部観てしまったよ。

 

てか…

テレビ放送、シーン、カットし過ぎ…

 

好きなシーン削られててションボリでした。

 

CM入れたら2時間くらいの放送になりそうだもんな…

それを1時間半くらいに、纏めたのか…

 

先にネット配信で、カットされていない1話目観てて良かったよ。

 

 

2話目から、暗い復讐劇が…

始まらない!?

 

あれ?なんか…面白い!

 

ネットで3話目も…

 

続きが気になる…次の話も…

 

結局、気づけば一晩で

アニメ『推しの子』を1話~11話(最終回)まで連続で観てしまったのでした。

 

6~7時間くらい観たのかしら?

 

 

確かに、

芸能界の闇の部分も描かれており、色々考えさせられましたが…

 

『ルビー』の明るさに『アクア』や周囲の人々も救われているのかな?

 

『アクア』にも幸せになって欲しいなぁ…

こんなに周りに想ってくれている人々がいるのに…

 

『復讐』だけに囚われないで、『アクアとしての人生』も楽しんで欲しいです。

 

あと

『監督のお母さん』の再登場、求むw!!!

 

シリアスなシーンに、部屋に入ってきちゃうお母さんw

 

お母さんにとっては、ご飯が冷める前に美味しく食べて欲しいよねw

 

 

2期も楽しみにしております!