にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

訴える相手が違う…

昨日に引き続き、今日も

私の部屋の『絨毯』が濡れておりました。

 

円形に…

 

水?

私の部屋に水を持ってくる理由は無いし…

 

猫が吐いた?

部屋に猫草は置いておりますが、そんな跡でも無さげ…

 

てコトは…

『オシッコ』の可能性が高いなぁ…

 

臭いはしないケド…

通りすがりの猫が反応するトコを見ると、やっぱ『オシッコ』かな?

 

今、天気悪くて、絨毯洗えないんですケド…

 

 

『犯人』は誰だ?

 

前科あり。

ケージから脱走する度、何故か私の部屋に来る愛犬レオか?

 

しかし、この2日は脱走してないとのコト。

 

 

じゃあ、猫たち?

 

猫がトイレに失敗するなんて

体調悪いか、何かを訴えたい時とか…

 

体調は…皆、元気そぅだし…

 

私に何か訴えたいのか?

 

もしかして

『私の部屋にもトイレ置け』

だろうか…

 

何故か、私の部屋に寝に来る猫たち…

最近は、夜、4匹集まってきたりします。

 

なので、

猫用ベッドを設置し、猫草を育てていたりしますが…

 

飼い主では無いんだよな…

 

3匹は姉の飼い猫。

 

1匹は一応、名目上私が飼い主というコトになっておりますが、母がお世話しひたすら甘やかしておりますw

 

猫のトイレは

母の部屋に1つ

姉の部屋に2つあります。

 

体調管理の為にも必要な

『トイレしているかチェック』

 

日中不在な私の部屋にトイレ置いても、管理が難しいのよね…

 

その不在時に、絨毯でしてるヤツがおる…

 

猫たちのお世話をほぼしてない私に、何を訴えているのか…

 

『寒いから、寝床の近くにトイレ置いて』

だろうか?

 

しかし、猫たちは日中、他の部屋で日向ぼっこしているハズ…

 

 

家族に相談すると

犯人…犯猫はおそらく『リト』ではないか?

とのコトでした。

 

姉の飼っているメス猫のリッちゃん。

 

トイレが汚れていたり、気に入らなかったりすると、粗相するとのコトでした。

 

犯猫の可能性大だな…

 

しかし…

それなら、姉の部屋の絨毯でしなさいよ!

 

訴える先、間違っているわよ!w

 

現行犯では無いので、怒るに怒れず…

 

 

とりあえず姉に

念入りに『猫のトイレ掃除』をするように頼んだのでした。

 

 

愛猫りゅうも同じコトしていたな…

 

りゅうは、床に直でしていたケド…

 

しつけ用の猫が寄り付かなくなるスプレーとかしても効果が無く…

 

怒っても、他の場所にトイレを設置しても、その床で毎日し続けました。

 

なので開き直って

その床にペットシートを設置。

 

犬用のトイレシートだけど、そんなにそこでトイレをしたいのなら、好きなだけどうぞ!

 

…シートが嫌だったのか、りゅうはその床でトイレをしなくなりました…

 

せっかく、買ったのに…(´・ω・`)

 

 

そんなワケで、

絨毯の上にもペットシートを敷いてみました。

 

明日はシートの上でしてるかしら?

 

トイレがキレイになったハズなので、もぅしないだろうと思いつつ

 

明日の結果が少し、楽しみなのでした。

 

 

早く天気良くならないかな…

『絨毯』洗いたい…