にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

冬のサクラ

 

ニュースで

北郷駅』のサクラが開花したと言っていたので、両親と観に行ってきました!

 

北郷駅のサクラは、『冬に咲くように改良』されているとか。

 

 

まだ、三分咲きくらいでしたが

青空にピンクのサクラが映えて、とても綺麗でした。

 

 

北郷駅の近くに新しく『道の駅』が出来ておりました。

 

北郷は『カツオ』が名産らしく

 

 

『鰹だし』のうどんが食べられます。

 

しかも、『米粉の麺』

 

いつもお店で食べるうどんの汁は『いりこだし』が多いので

何だか不思議なカンジがしましたが、美味しかったです。

 

麺も歯ごたえがあり、なかなか新鮮でした。

いつもお店で食べてる小麦粉のうどん麺は、コシとか無い柔らかい麺なので。

 

米粉

健康にも良さげだなぁ…

 

『悪玉コレステロール』がちと高いので、小麦粉系を控えるように言われているのです(´・ω・`)

 

でも『米粉』なら…

 

パンにも『米粉』のモノがあるし…

 

今年のマイブームは『米粉』!

…に、なるかもしれませんw