にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

福よ!来い!

母がいきなり

「新しく出来た『高速道路』を通ってみたい」

と言うので、目的地も無いまま走ってみるコトにしましたw

 

いつもの父、母、私のメンバーに加え

珍しく姉も一緒に⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

日南に向かうその高速道路は、途中までしか出来ておらず……

 

下調べもしていなかったので

こんなトコまで来て、何をしようと悩む一行。

 

鵜戸神宮』に行けそうだから、お参りして行こう!

と、なりました。

 

無計画すぎるwww

 

 

鵜戸神宮』に参拝に行くのは久々でした。

 

 

天気は快晴。

今日は入りそうな気がする『運玉』!

 

 

あの中央の窪みに『運玉』が入れば、願いが叶うという……

 

昔、1度だけ、入れたコトあるんだよなぁ……

 

↑コレが『運玉』。チャンスは5回。

 

(*ノ・ω・)ノ⌒。

 

惜しいトコまでいったんだけどなぁ……

入りませんでした。

 

『運玉』は入りませんでしたが、『健康祈願』は、バッチリです。

 

 

『撫でうさぎ』を撫でなでして、『おちちあめ』を購入。

 

 

『母乳が出るようになる』という飴なので、あんま食べたコト無かったケドw

 

『健康にも良い』とあったので、食べてみようかなと。

 

ミルク味かと思いきや、なんと言えば良いのか。

 

ハッカ?ハーブ?でも、スースーとかはしないし。

 

あんま味わったコトが無かった味でした。

 

 

思いつきの←お参りでしたが……

 

本日は『今年最初の辰の日』らしいです。

 

運気が上がるとかで、お参りするにはとても良い日。

 

昨日、お財布を買いに行った時も

「明日の『辰の日』に新しい財布を使い始めると、『金運up』する」

お店の方に、そぅ言われました。

 

まぁ、あんま、そういうのに熱心な方でも無いのですが……

 

お財布、4、5年使っててボロボロだったし、いい加減変えないとな、と。

 

今日から使い始められるよう、その売り場の中にある財布から、もぅ決めてしまうコトにしました。

 

……数ヶ月、探して決まらなかったからなぁ、新しい財布

 

長く使う予定のモノって、なかなか決まらなかったり致します。

 

なるべく、今使っているお財布と同じ形状が良いな……

 

外側はボタンで留める、小銭が取りやすいお財布が理想。

(チャックのお財布は、昔お札挟まって破れたコトがある)

 

 

そうして選んだお財布は、偶然にも今使っているお財布と同じブランドでした。

(使いやすければ、ブランドは何でも良い)

 

そして、お財布の説明が……

南天』の柄は、災いを避け

福寿草』の花のチャームは、幸せをを招く

『縁起の良いお財布』です。

 

『風水』とか『縁起『とか、そんな気にする方でも無いケド……

 

ずっと使うものだしなぁ……

よし!このお財布にしよう!

 

 

縁起の良いお財布を持って

縁起の良い日にお参りに行って

天気も良く暖かで

 

本日は、とても良い日となりました。