にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

初の内視鏡検査後

初の『内視鏡検査』無事に終わりました。

 

結果は『特に問題無し』

 

ポリープも痔も無く、素人目から見てもキレイなモンでしたw

(自身の大腸の中の写真を見せてもらった)

 

まぁ、肛門内側に痔っぽいのはあったんだけどね…

「このくらい痔じゃないよ。」と先生。

 

 

先日、採血した検査結果も『問題無し』

 

病気もありませんでした。

 

まぁ、コレステロールは高めだったんだけどね…

「女性特有のモノだから気にしないで。」と先生。

 

先生、患者に優しすぎやしないかい?w

 

 

気にしなくて良いケド、一応気にしておこうw

痔と高コレステロール、予備軍なんだろうし。

 

 

検査は『検査着』に着替えてから行いました。

 

紙製っぽいハーフパンツ、おしりの部分に切れ目あり

 

 

検査は左側を下にして寝た姿勢で。

 

検査前に麻酔してもらったら、そのまますぐに寝てしまいました。

 

なので、どうやって検査が始まったのか、全く分かりません。

 

カメラを肛門から入れて

大腸の奥の盲腸まで入れた後、

カメラを抜きながら、検査をしていくと言ってました。

 

だからあの時はきっと、抜いていってる最中だったんだろうな…

 

実は、検査の途中で目が覚めてしまったのです。

 

大腸にガスを入れながら検査するので、そのせいなのか

カメラが大腸に当たっているのか

 

どちらのせいか分かりませんが、目覚めた後は痛かったです。

 

まぁ、我慢出来ないほどでも無かったケド。

 

 看護師さんがすぐに気付いて下さり

「もぅすぐ終わりますから」

そぅ声をかけてくれたので、我慢出来たんだと思います。

 

 

検査後は着替えた後、元の個室で1時間寝るコトに。

 

歩く時、フラフラしていたし、麻酔が切れるまで休めってコトかしらね。

 

でも、こんな慣れない部屋じゃなかなか寝付けないわね。

 

..zzzZZ

 

なんて思っていたら、いつの間寝ておりましたw

 

 

帰りは父母が迎えに来てくれました。

 

両親は昼食済。

 

せっかく今、腸内がキレイになったのだから、何か身体に良いモノを食べたいな…

 

そぅ思いましたがw

 

帰りに寄ったお店で

パスタ、焼きそばパン、生クリームたっぷりのスィーツ

なんて選んでしまうというw

 

昨日から食事制限してたし、健康だったご褒美というか…ねw

 

時間的にも、オヤツ兼遅い昼食となったのでした。

 

 

『事前準備』は大変だったケド、無事に検査終わってホッとしました。

 

受けて良かったな。と。

 

 

ただ…

『大腸がん検診』でひっかかったの、『生理』のせいでは?

と、言われました。

 

確か『生理終了』したすぐ後だったのよね。

完全に終わってたと思うのだが…

 

『生理』に振り回された『大腸がん検診』でした。

 

 

ちなみに

持ってきていた積読の本は、読み終わりませんでしたw

 

数年前に買ったモノだし、いい加減読まないとなぁ…