にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ご冥福をお祈り致します

八代亜紀』さんが、年末に亡くなっていたと昨夜、テレビで速報が流れました。

 

闘病中だったとか……

 

 

もぅ随分と前になるけれど

『地元のお祭り』にゲストとして来て下さったコトがありました。

 

こんな田舎の小さなお祭りに来て下さるなんて……

 

当時ももちろん

『大物演歌歌手』として活躍されていた八代亜紀さん。

 

そんな方が目の前で、お話してる!歌っている!

 

感動したモンですw

 

その日、お祭り前に雨が降りました。

 

お祭り始まる前には止んだのですが、八代さんはそのコトを話し、

 

「また降ったら困るけど」

笑いながら、あの名曲を歌って下さいました。

 

雨雨降れ降れ、もっと降れ♪

私の良い人連れて来い♪

 

 

昔からテレビで観ていた方々が亡くなると、寂しくなります。

 

個人的なお付き合いがあったワケでもなく

 

ファンでも無かったけれど

 

自分が幼き頃から、テレビに出ていた方

 

どんな風に笑わせてくれていたか、どんな番組に出ていたかを知っています。

 

どんな歌を歌っていたを知っています。

 

一方的に『知ってる』だけだけど、訃報を聞くと寂しくなりますね。

 

 

今まで

たくさん楽しませて頂きました。

 

たくさん素敵な曲を聞かせて頂きました。

 

たくさんの『ありがとう』と共に

ご冥福をお祈り致します。