にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

寝坊

『お正月休み』明けてから今日で6日連勤…

 

だらけた連休を送った後なので、『寝坊』とか心配でしたが…

 

意外と規則正しく起きれてる

と思ったのが週前半…だけw

 

今、『早出』も『残業』も無いし?

と、ちと夜更かししたのが悪かったようで…

 

週後半はだんだんと、起きるのが遅くなり…

 

ついに本日、2度寝して『寝坊』したという…

 

結論から言いますと、『遅刻』はしておりません。

 

なんとかギリギリ『間に合う』時間に起きました。

 

朝、起きて時計見て、慌てて支度しながら…

 

「なんでいつも、間に合う時間に寝坊するのさ!?」

なんて悪態つきながらw

 

完全に間に合わない時間なら諦めて、ゆっくりするところ←

 

『間に合いそう』だから、諦められない。

 

軽く朝ごはんまで食べて、出勤致しましたw

 

 

社会人生活、そこそこ長くなって来ましたが

マジで『寝坊で遅刻』したのは…1回だけですw

 

あの時は、仮病使って休むか悩みましたが←

忙しい時期だったので、正直に「寝坊した」と言って遅刻しました。

 

出勤したら、喜ばれましたw

 

 

『寝坊』を理由に遅刻はやっぱ恥ずかしので、夜更かししないよう、気を付けたいと思います。

 

と、『寝坊』する度、思っておりますw←