にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

心配

来週の火曜日…

いよいよ『内視鏡検査』です。

 

が…

先週末にくる予定だった『生理』がまだ来ておりません…

 

たまに狂うのよね…『生理の周期』

 

 

検査の日に生理が被ったら…どうしよう…

 

そうなれば、もちろん内視鏡検査は延期するコトに…

 

内視鏡検査の為』で有休申請しているので、延期になった場合、どうしよう…

 

有休たまってるので、そのまま休んでも良いケド…

 

『次に休む時の理由』に悩む…

お世話になる病院、内視鏡検査は同じ曜日にしかしてないらしく、次回も同じ曜日に取る必要がある…

 

近い日にちに同じ曜日で取るのも、怪しまれないか?(そんな心配が必要な職場)

 

では

正直に『内視鏡検査が延期になった』と有休申請を取り消す?

 

でも、理由を聞かれたら?

 

別に『生理』が恥ずかしいコトだとは、思っておりません。

 

学生時代は恥ずかしかったケド…

 

言わないと、変な誤解や相手に不快な思いをさせる場合もある。と、学んだので。

 

でもね…

職場にも、病院にも、当日送り迎えしてくれる父にも

 

『予定外に生理来たから延期してくれ!』

言いまくるコトになるのは…やっぱ嫌だな…

 

 

生理前の体調不良、精神的不安定なカンジにはなっている。

 

つーか、そんな予告は要らんので、とっとときてくれよ…

 

体調不良も嫌だが、精神的不安定は周りにも迷惑かけちゃう…

 

イライラしちゃうし、考え方もネガティブになるからね…

 

昨夜も

ゲームのフレさん達に気が滅入るコト、言ってしまった気がする(´・ω・`)

 

『昨日はゴメンね』

なんて言うと、いつも『気にしてないよ』とか言ってくれるケド…

 

もっと気にしてくれよ!私を!←

イライラ、ネガティブなのに、更に構って欲しいとかね…最悪な期間ですよw生理前。

 

 

自分の身体なのに、コントロール出来ない『生理』

 

旅行前、健康診断前にいつも被らないか、心配になります。

 

 

以前

両親と近所の温泉に行く約束をしておりました。

 

しかし、行く日にちょうど生理になってしまい…

 

「やっぱ行かない…」

理由を伏せて断ったら、父が腹を立てたようで

 

「風呂に入りたくないとか、不潔だ!」

…いや、温泉に行かないだけで、家でシャワーは浴びるよ?

 

気分屋で断ってると誤解されてるな…

 

 

私だって、行きたかったわ。

 

自分のコトだけど、自分じゃどうしようもならないし。

 

イライラもしていたので

「急に『生理』になったのよ!

『生理中は温泉には入れないの』!」

ハッキリ伝えました。

 

『生理中』には

温泉、プールは入れないし、健康診断も受けられないモノもある。

 

男性の方には、馴染みない話かもしれないケドさ。

 

体調も悪くなったりするし、結構やれるコトに制限出て来たりもするのよ?

 

 

内視鏡検査』

無事に予定通り、受けられるのかしら…

 

何なら、検査受けるまで、来て欲しくないわね…生理…