にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

友達

もぅ年明けて3日め……

 

あ!

LINEでメッセージ送るの、忘れてた……

 

 

毎年、高校時代の友人5人に

『お正月』と『誕生日』にLINEでメッセージを送っておりました。

 

県外行ったり……

嫁に行ったり……

母になったり……

 

高校卒業は、定期的に集まったりしていたものの、だんだんそれも無くなり……

 

それでも年一回

友人が帰省するのに合わせて、飲み会をしていたのですが、コロナ禍でそれも無くなりました。

 

 

元々、マメに連絡取り合って交流してなかったし

趣味や好みもバラバラだから、そういう理由で『会おう』となるコトも無い……

 

それでも、20年以上続いてきたのだから、凄いよね!

なんて、思っていたのですが……

 

私からLINE送ってるだけなんだよなぁ……

 

もちろん、皆、返事はくれますし

 

同窓会とかがある時は

『行くのか?』出席確認のLINEはきますケド……

 

私を含め、全員、同窓会不参加が多いですがw

 

 

ちなみに

私の誕生日には、メッセージくるコトは、ありませんw

 

今まで、自身の誕生日をアピールしたコト、無かったし、だから知らないんだと思う。

 

 

去年

1人の友人に誕生日のメッセージを送ろうとしたら、LINEのアカウントが消えておりました。

 

アカウント、変えたんだろうか?

 

それとも、携帯のデータごと消えたとか?

 

色々事情があり、スマホやLINEを始めるの遅かった人だからな……

 

ショートメールしようかと思ったのですが、結局、音信不通のままになっております。

 

 

以前、他の友人とも音信不通になったコトがあり……

 

その時は、他の友人達に聞いたのですが、皆、連絡取れないとかで。

 

高校卒業したばかりの頃だったので

卒業アルバムで実家の住所を調べて手紙を送りました。

 

後日、友人から携帯に連絡がありました。

 

『電話番号とか変更したコトを、連絡するの忘れてた』

 

その時は、忘れられたコトに

少なからずショックは受けましたがw

 

 

そぅだよな……

日常で関わり無いと、どんどん遠い存在になってしまうのかもしれない……

 

今では

会ったコトも無いゲームのフレさんの方が、私のコト知ってるんだろうなw

 

 

もぅ、1月3日か……

 

いつもは

元旦か2日に送っていた『新年の挨拶』

 

LINEで挨拶するには、遅い気もするし……

 

 

もし、私がLINE送らなければ

この関係は切れてしまうんだろうか?

 

もぅ皆がドコに住んでるかも知らないし。

 

 

会えたら楽しいだろうケド、『会いたい』と望んでるワケでもなく……

 

私の人生のイベント

例えば『お葬式』とかに『来て欲しい』とも思わないし……

 

リアルな『友人』と呼べる存在が、その人達だけだったから

 

繋がっていたくて『依存』していただけなのかもしれないな……

 

 

今年は

『新年の挨拶』

送らないコトにしました。

 

送るの忘れていて遅くなった『言い訳』のような気もするケドw

 

なんか友人たちが、どうするのか『試してる』気もするケドw

 

 

『忘れる』ってコトは

今の私にとって『重要』なコトでは無いのかもしれない

 

まぁ、だいぶ忘れっぽくなってきたケドねw

 

 

まだ今年は3日しか経ってないケド

家族やゲームのフレさん達のおかげで、満たされた休日を過ごせております。