にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

朝から満身創痍

今朝、仕事に行こうとして…

 

トートバッグを肩に掛けながら、玄関を出て…

 

小さな虫達が空中で集まっているのを発見!

 

『あそこに突っ込まないように、避けて歩かなきゃ…』

 

なんて思っていたら…

 

激しい衝撃を身体に受け

 

???

 

両手両足、痛い…

何が起こったの?

 

どうやら、トートバッグの持ち手を肩に掛け、両手でその持ち手を持った状態で、コケたらしい…

 

足が取られた感覚も

バランスが崩れた感覚も

全然、無かった…

 

きっと、スゴい勢いで倒れたのだろう……

 

受け身もモチロン取れなかった。

 

両手

特に左腕が痛い…手首や親指の付け根まで。

 

でも、骨は折れてなさげ…

なかなか頑丈だよな、私。

なんて感心してみたりw(骨折したコト無い)

 

両足

膝小僧が痛い…

特に右…でも、腕ほどではない。

 

長袖着ていたし、服の汚れも払うだけで落ちた。

 

きっと大した怪我でもないのだろう。

 

数日で完治しそうなかすり傷でした。

(右ヒジ、右ヒザ、左のスネ)

 

ただ

左腕だけが5×10センチくらいの長いキズで…

 

なんか…エグれたようになってる…

 

幸い、流血はせずに、じんわり赤くなっている程度。

 

でも、痛い…

 

周りはコンクリートの道と、横の花壇に石が並んでいて…

石で切ったのかもしれないなぁ…

 

「痛いんだけどぉ~」

笑いながら騒ぎたい気分になったケド…

 

血が出てないから、絆創膏も要らなそうだし。

 

手当とか始まったら、遅刻する…

 

無言で立ち上がり…

フラフラしながら、会社に向かったのでした。

 

 

会社は今、半袖です。

 

怪我丸見えで、周囲の方々に驚かれましたw←

 

絆創膏を勧められたケド…

もぅ乾いてカサブタになっていたので、断りました。

 

カサブタに絆創膏貼ると、カサブタふやけて治りが遅くなる気がするのよね。

 

てか

ゾンビによくある、怪我したアトみたいw

 

トートバッグの中に入れていた

スマホは無事でした。

水筒は少し凹んで、キズがついていました。

 

 

時間が経つにつれ痛みは引いていきましたが、まだ左手の親指の付け根や小指が痛い…

 

捻ったワケでもなさげだが?

 

 

帰宅時

長袖を羽織ったら、コレがいけなかったようで…

左腕の怪我がめちゃくちゃ腫れました。

 

傷口に触ってしまったみたい。

 

バレると驚かれるので、両親には自分から報告…

やっぱり驚かれましたwww←

 

「歳取ると足が上がらんごつなるやろ?」

 

うーん…

そもそも何でコケたか分からんからなぁ…

 

小さな段差でもコケるようになるから。

と、父。

 

 

父と

自身の老化についての話が出来るようになるとはw

 

周囲への注意を怠らないようにしたいです。

 

マジで、痛かったしw