にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

スイカモンщ(゚Д゚щ)

今、面白いと話題になってる

『スイカゲーム』

 

…ホントに話題になってるの?

 

私が良く、ゲームの検索するから、ゲームの記事が出てくるだけでは…?

 

だって、ゲームのフレさん、知らなかったし…

と、疑っておりましたが←

 

姉、妹、姪まで知っていて…

 

「『実況』の配信、よく観るよ」

 

そんなに人気なのか、気になるゲームだが。

 

これ以上、やるゲーム増やすのはなぁ…

時間的に厳しいし…

 

それに、すぐ飽きそうだし。

 

なんて始めるの、躊躇していたのですが…

 

調べてみたら

『Switch』のゲームだそうで。

 

ソフトのお値段…『240円』安っ!

 

『Switch』せっかく持ってるのに『モンハン』しかやってないし。

 

このお値段なら、すぐに飽きてもいっか!

 

始めてみるコトにしました。

 

 

テトリス』とか『ぷよぷよ』のイメージでしたが…

 

箱?の中にランダムで出てくるフルーツを落として、2個同じフルーツをくっつけて進化させていくというゲームでした。

 

箱からフルーツが溢れたら『ゲームオーバー』。

 

 

サクランボ2個くっつけたら→イチゴ

イチゴ2個くっつけたら→ブドウ

みたいなカンジ。

 

とりあえず、やってみました。

 

初回は

 

こんなカンジで…スイカにならない。

 

イカ、来い来い…

イカ、来い来い…

イカ、カモンカモン!

イカカモン、スイカモン!щ(゚Д゚щ)

 

心の中で、スイカを呼びまくっておりましたがw←

 

その日は、5回くらいチャレンジしたケド、スイカにならず…

 

結構、難しいな…

 

 

次の日

ネットで『コツ』を探してみました。

 

なんと!

フルーツには『重さ』があって

小さいほど重く

大きいほど軽い

 

フルーツが大きくなると、浮いてくるので小さいフルーツで上から抑えたり

 

フルーツをぶつけて、位置をズラしたり

 

((φ(・Д´・ *)ホォホォ  そんな手が…

 

 

さっそく、試してみるコトに…

 

昨日よりは、イケてる!

 

え?なんで『ゲームオーバー』?

 

あ…

 

フルーツぶつけた衝撃で、イチゴが跳ね上がったらしい…

 

そんなぁ…

 

このゲームの『ゲームオーバー』は

この箱からフルーツがはみ出るコト

それだけなんですが…

 

フルーツ飛び出るとかさ…

そんなのアルとは思わなかったよ…

 

 

何回かやってたら、『スイカ』が出来ました。

 

ちょうど帰宅した姉に報告すると…

何故か、隣に張り付いて画面凝視の姉…

 

「配信はしないの?」

 

しないよw

てか、配信するアカウントも持ってないし。

ボイスチャットすらしたコト無いわw

 

姉に「やってみる?」そぅ薦めてみましたが

なんか「操作が…」とかゴニョニョ言って見てるだけ…

 

操作は

1、フルーツを左右に動かす

2、フルーツを落下させる

それだけ。カンタンだよぉ…

 

そういや幼き頃も

ゲームやってるのを隣で見ているだけが、多かったな…姉。

 

でも

桃鉄』一緒にやった時は、えげつないほど、先回りして物件買い占めるというね(っ`ω´c)ギリィ

 

でも『スイカゲーム』は、やりたいのか

スマホタブレットじゃ出来ないし…」

今朝、ブツブツ言っておりました。

 

前々から、姉もSwitch買うか悩んでいたからな。

買うかもしれないな、コレはw

 

 

昨夜の最高スコアは、コレでした。

 

 

イカを2個作ってぶつければ消えるとか…

 

それを繰り返して行けば、延々と続けるコトが出来るというワケですが

 

今のトコ、スイカ1個作るのが精一杯ですね。

 

シンプルだけど、毎回結果が違う。

 

「あと少し」「もうちょい」

ついつい時間を忘れてやってしまう、危険なゲームですw

 

ハマるの、分かるなぁwww