にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

お腹の音

学生時代から

『お腹の音』がよく鳴っていた、にゃんたさん…

 

シーン…

と静まりかえった教室に鳴り響く、お腹の音…

 

すげぇ恥ずかしかったです。

 

特にテストの時間とか…

 

受験の時も…←

周りの受験生達に笑われながら、集中出来なかったケド、合格しました(すべり止め)

 

周辺にいた受験生の方々…

あの時は、ご迷惑おかけ致しました(〃・д・) -д-))ペコリン

 

 

お腹空いて…るんだろうケド

あんなにアピールするほど、飢餓の危機でも無いだろうに…

 

たまに、さっき食べたばかりなのになぁ…

てな時にも鳴ったり…

 

 

お腹の音が鳴らないように、お腹に力を入れてみたり

(おかげさまで学生時代、座った姿勢が良いと褒められたコトも…)

 

『お腹の音が止まる』という携帯食食べてみたり

 

飲み物があれば、それ飲んだり

なんなら空気w飲んでみたり

 

アレコレ試してみたケド、なかなか思い通りに止まってくれないお腹の音…

 

 

周りに聞こえたかなぁ…

なんとか誤魔化せないかなぁ…

 

挙動不審になってくるにゃんたさんw

 

 

最近、

仕事場の部屋が変わったのですが

 

エアコン着いてない時は、とても静かな場所なんです。

 

今までのトコは常時

機械音やらなんやらしてたし

動き回って周囲に人がいないコト多かったので、問題ありませんでしたが…

 

今は静かな上、座りっぱなしで…

 

ついに先日、お腹が鳴ってしまいました。

 

何回も何回も…(´;ω;`)

 

絶対、聞こえてるよね…

 

でも、無反応な周囲の方々…

 

後で確認してみたら、

「聞こえてましたよ?」

サラッと言われました。

 

おぉ、コレが大人の対応か。

 

他の方が、お腹が鳴っているのも聞こえました。

 

「恥ずかしいな、コレwww」

堂々と鳴ったコトを報告する人

 

ウロウロしてみたり、水筒飲んだり…

なんとか音を止めようとする人

 

本人は、恥ずかしいんだろうケド、聞こえたコチラとしては、特に何にも思わんなぁ…

 

そんなモンなのかも、しんない…

そぅ思ったので、本日

 

「お腹鳴るかもしれません!」

先に宣言しました←

 

昼前に、なんか急激にお腹空いたしw

 

周りの方々は

「あー、鳴るコトあるよねー」

そんな軽い反応でした。

 

そして、結果

そんなに鳴らなかったというwww

 

喋る方が、お腹鳴らないのかも?

 

隠そうとするよりも

「鳴っちゃった(´>∀<`)ゝ」

と言ってしまった方が、ラクかもしれません。

 

まぁ、冠婚葬祭とか真面目な席では、そうもいかないケドね( ̄▽ ̄;)

 

 

「お腹が鳴るのは、元気な証拠!」

なんて言われたコトもあるケド…

 

大事な席では、鳴らないようにしたいものです…

 

 

ついでは…

 

寝る時にも鳴ったりします。

 

普段は鳴らないのに

旅行で誰かと同じ部屋で寝る時とか…

 

この前、妹、甥っ子とホテルに泊まった時も、電気消して布団に入った途端、鳴り出して…

 

家族といえど、やっぱ恥ずかしい…

 

2人は先に寝てたケド…

 

 

自分の身体なのに、思いどおりにはいかないモノですねw