にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ついにデビュー!

今日から

『aupay』デビューしました!

 

スマホだけで買い物が出来る『なんちゃらpay』

 

普段は『WAON』を使っておりました。

他にお金をチャージして使うモノを増やしたくなくて、payを始めるか、ずっと悩んでおりました。

 

チャージするのって

切りよく使えなかったりするし…

 

お金も分散しちゃうしね。

 

 

しかし、会社の昼休み

パン屋さんで、パンやお弁当を買うのですが

 

結構、皆様、なんちゃらpay払いしていて…

(パン屋さんは現金かpay払い)

 

職場では、小銭入れを使用しておりますが、

たまに小銭や千円札が無いコトがあって補充出来なかったり

 

パン屋さんからお釣りで、新しい500円玉貰うと

職場の自販機で使えなかったり…

(小銭入れのお金で、パン屋さんから昼食、自販機からコーヒー買ってる)

 

最近、小銭関係で困るコトも多かったのです。

 

 

ほぼ毎日、パン屋さんで買ってるから、ポイントも貯まりそうだし…

 

悩んでるより、思い切って始めてみようかな!

 

急にそんな気になりましたw

 

 

『aupay』にしたのは、既にスマホに入っていたからですw

 

アプリも見やすいし。

 

au回線』使っているので、チャージとかもカンタンだしね。

 

 

本日…

パン屋さんで初めて使ってみました。

 

職場の『aupay』先輩にご指導賜りながらw

 

自身で金額を入力するのは、間違えないか不安でしたが、結構カンタンに支払い出来ました\(^o^)/

 

 

ずっと使っている『家計簿アプリ』とも連携したので、自動で幾ら使ったか入力されるしね。

 

 

こうなったら

自販機も『pay払い』出来たら便利なのになぁ…

 

 

まだまだ職場では、小銭入れが必要なようです。