にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

狩らないハンター その1

『収集癖』がある私…

 

最近は、狩りそっちのけで『勲章』集めしておりました。

 

中でも『先人の遺物』の『手記帳』集めは大変でした。

 

 

最初はね。

狩りの合間にやろうと思っていました。

『勲章』関係のアレコレ。

 

『環境生物』の撮影とか

『魚釣り』とか

『手記帳』集めとかね。

 

でも…

そっちに夢中になって、気付けば残り10分で狩りしないといけなくなったり(;¬з¬)

(狩りクエストは50分で時間切れになる)

 

それに

『手記帳』が隠れている場所に、モンスターは殆ど行かないし。

 

『手記帳』集め楽しいなぁ…

全部集めたいなぁ…

 

別ゲームのフレさんに

『一気にやるから、やるコト無くなるんだよ』

そぅ言われたばかりでしたがw←

 

気になって狩りどころじゃないんだもん!←

 

 

『手記帳』集めを先にやるコトにしました。

…『やり込み要素』を先にやって、どうするよ?

と、自分でも思いましたがw

 

最初は

自身で飛び回って、探しておりました。

 

1つのマップに12個(内2個は百鬼夜行の手記帳)隠れている『手記帳』…

 

なかなか見つからない…

 

ネットの情報を見ながら探すコトに。

 

すると…

 

え!?ここに洞窟あるの!?

てか、どうやって行くのさ???

 

ワタクシ…

『壁走り』とかガルク(犬)に乗ったままジャンプ出来るとか…

 

知りませんでしたっ!!!←(説明読んでない)

 

壁や山の頂上登るには、翔蟲3匹必要と思ってたし。

(翔蟲いるとスパイダーマンみたいに糸出して飛び回れるようになる)

 

段差ある時は、1度ガルクから降りて、自力でよじ登ってたし。

 

 

ネットの情報を見ながら…

時には、ソコに行くまでの動画を見ながら

 

モンスターそっちのけで、『手記帳』集めをしておりました。

 

『壁走り』出来るようになり、行動範囲も更に広がりました。

 

でも

『翔蟲』3匹使って空中に飛び上がるのは、結構難しくて…

 

そこで

 

この『イチモクラブ』がいるマップでは、この子を捕まえてきて、使っておりました。

 

この子の上に乗ると、垂直にぶっ飛べるんですw

 

そんなこんなで、『手記帳』は順調に集まっていたのですが…

 

水没林10と寒冷群島9がどうしてもクリア出来ず…

 

どちらも『翔蟲』を使う技術が無いと行けないトコロ…

 

ようやく

操作の説明を読んだばかりの私には、そんな技術は無し…

 

水没林の方は、ウロウロしている間に別ルートを発見して

 

あ!このルートもネットに上がってたわ!

クリア出来ました。

 

 

あと1ヶ所か…

でも、ここはネットでも難しいと評判で…

 

何度挑戦してもダメで

もっと慣れてから挑戦しよう…

 

他の『勲章』集めをやっていたのですが、やっぱ気になってしまって

 

でも、やってみてもやっぱダメで…

 

ネットで攻略の仕方の動画を見直そうとして

発見してしまったのです。

 

『初心者でもクリア出来る』という動画を!

 

しかも『翔蟲3匹も要らない』とか

 

………うそーん!!!

そんな方法が…

 

でも、コレなら…

私でも、やれるんじゃね?

 

 

その日は、何度も挑戦した後で疲れていたので、そのまま休み…

 

次の日にチャレンジ!

 

すると…2回目で

 

 

クリア出来ました!

 

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

 

『手記帳』コンプリート!

 

 

ちなみに…

調子に乗って、次の日も同じトコロに行こうとしたら…

 

何度挑戦しても、行けませんでした…

 

 

そういや小学生の頃も

 

毎日、『逆上がり』の練習して、ようやく1回だけ成功したんだけど…

 

次の日から、また出来なくなったという…

 

なので

私の人生で『逆上がり』出来たのはたった1回です。

 

 

たった1回で全てを使い切ってしまうのだろうか…?