にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

Σ(=ω=;)ギク

アニメ

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』

 

最終回でした…が

最終回観る前に『2期制作決定』を知り、安心して観るコトが出来ましたw

 

ちと意外でしたが…『2期』があるの。

 

面白いんだけど、ファンを選びそうな作品だな…と勝手に思っていたので。

 

なんせ『自動販売機に転生』だしw

 

こんなに早く『2期制作決定』するとは。

人気があったのね!

 

受け入れてる方が多くいると知り、嬉しく思いました。←(何目線だよw自分w)

 

 

この世界には『階層』があり、それぞれの『階層』に『階層主』がいます。

 

『階層主』を倒すと貰える『コイン』には、何でも願いを叶えてくれる力があり…

 

そんな、ゲームみたいな世界が舞台なのです。

 

そんなゲームしていたら、何も疑問に思わずに、コイン集めしそうですが…

 

最終回で突如現れた、『階層主』よりも強い存在『冥府の王』

 

その『冥府の王』の一言に

 

Σ(=ω=;)ギク

 

冥府の王

「自分の欲望を満たす為に死霊王(階層主)を襲ったのであろう?」

 

うぅ…そうかもしんない…

 

てか、ゲーム全般て、そうかもしんない。

 

『人々を苦しめる』とか

『世界を滅ぼす』とか

理由がある場合もあるケド…

 

『階層』とかだと、実力試しみたいなトコあるし…

 

『アイテム』欲しさにわざわざ、山奥の古城まで、倒しに行ったり…

 

そういや、あの人…

評判の悪い引きこもりなだけで、人襲ったとか聞かなかったような…?

『アイテム』GETした後に、ふとそんなコト思ったり…

 

ゲーム内でモンスター乱獲しまくっておりますが…

 

一応、人々からの依頼でもあります。

 

でも…

人が住んでないトコに、わざわざ倒しに行ってるんですよね。

 

『通りがかりに襲われた』

モンスターの巣窟に、近づくな。

 

安全なルートを通りなさいよ。なんて思ったり…

 

 

依頼無くても、素材欲しさに襲いに行っております。

 

強大でまさに王と呼べる大型モンスターが…

ナミダをこぼし

シッポや羽はボロボロになり

足を引きずりながら、逃げようとする姿に

 

可哀想だな…

と思いつつ

 

最後は罠にかけ、眠らせ、捕獲するという…

 

 

なんか鬼畜じゃない?…自分

でもそれが、『ゲーム』ってもんだしなぁ…

 

 

『可哀想』なんて思いながら、逆のコトをしている自分…

 

『冥府の王』の一言は

今まで倒してきたゲームのキャラクター達から、ズバッと言われたように感じ…少し動揺したのでした。

 

 

うん、そうだね

なんだかんだ言いつつ、『私の欲望を満たす為』に倒したんだよね。

 

だって、そうしないと『先』に進めないし。

 

 

これからも倒し続ける

そんなゲームが好きだから。

 

 

2期も楽しみにしております!