にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

待ちわびた誕生日プレゼント

今月の1週目にネットで頼んだ父の誕生日プレゼント…

 

三連休を挟んだせいか、なかなか『発送しました』メールが来ず…

 

でもまぁ、父の誕生日までまだあるし…

 

そして、ようやくメールが着たのでした。

 

きっと、2~3日で届くに違いないっ!

 

「誕生日プレゼント、郵送で届くからね!

(私が不在の時は)開けていいからね!」

 

プレゼントの中身が何なのかは伏せたまま、父にそう告げたのでした…

 

けれども…

3日過ぎても

4日過ぎても

 

プレゼントは来ない…

 

5日過ぎても

誕生日過ぎても

 

プレゼントは来ない…

 

「プレゼント…来ないね…」

 

「何か来るとか?」

 

父、もしやプレゼントのコト忘れてる?

 

「ホントに注文したとか?」

 

したよ!したケド…

『発送』になってるのに、来ないなんて、そろそろ問い合わせした方が良いだろうか?

 

父…

私のプレゼント、そんなに楽しみじゃ無かったのかな…ちょっとションボリ…

 

 

そして本日

 

「今届いたんだけど、プレゼントってコレかしら?」

 

プチプチの包装に包まれた父宛の…

 

なんか…板チョコ3枚入るくらいの平たい箱…

 

『スマートウォッチ』頼んだんだが…

もしかしたら…替えのベルトと注文間違えた?

 

腕時計なので、立方体な箱で来るイメージだったのです。

 

恐る恐る、プチプチを外してみる…

出てきた平たい箱には『スマートウォッチ』の写真が!

 

良かった!

『スマートウォッチ』だ!コレ!

 

こんなに平たいのか…スマートだな←

 

「誕生日過ぎたケド…プレゼント!」

 

「おぉ!コレは!スマートウォッチ!」

喜んでくれました!

 

…ぶっちゃけ父は、『スマートウォッチ』知らんかと思ってた←

 

 

母に聞いた話だと叔父、つまり父の義兄(兄だが父より歳下)がデジタル関係に詳しく…

 

『スマートウォッチ』を使っているトコを見せてくれたらしい。

 

健康管理に良いよ。って。

 

なかなか良いタイミングで、プレゼントしたのかな!

 

そして、父はと言うと…

予想通り、設定が出来ず…

 

「説明書の字が小さ過ぎて読めん…」

 

それは…予想外でしたw

 

代わりに『スマートウォッチ』イジってみるケド…

 

英語だし…分からん…

 

まずは日本語表記にしたいのに、それらしいのが見つからない…

 

説明書もカンタンなコトしか書いてない…

 

あ、詳しい説明書はスマホで見るのか…(・‪ω・)フムフム......

 

しかし…

ダウンロードしても、日本語表記にする説明は無し…

 

う〜ん…

とりあえず先に、連携させる『アプリ』を父のスマホに入れておこう。

 

『スマートウォッチ』で取ったデータをスマホでも見れるようになるのです。

 

 

『アプリ』を起動させ、『スマートウォッチ』と連携させた途端

 

『スマートウォッチ』の画面が全部『日本語表記』に!

 

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

 

設定ってスマホの『アプリ』からするの!?

 

その後は、サクサクと設定が進み…

父の個人データ、身長やら体重やら入れて

 

「目標は1万歩?」

 

「五千歩でいい…」

 

「待ち受け画面変えられるみたいだよ?どれがいい?」

 

悩む父…

 

時計だから、時刻が見やすいのが良いのかな?

 

どれが良いかな?

 

お?『カスタム』?

 

「撮った写真も入れられるみたいだけど?

虎かレオにする?」

 

父が撮った愛猫虎次郎の写真は寝てる姿ばかりで…

 

「お!コレが良い!」

 

愛犬レオのカメラ目線の写真が選ばれたのでした。

 

…可愛いケド、時計見にくいのでは?

 

しかし、大喜びの父

 

まぁ、いっか!w

 

 

母に聞いたのですが

「最近、トラックの音がする度、玄関に急いで行ってたのよ。お父さん。

『プレゼントが来たんじゃないか?』って。

届いて良かったわw」

 

そっか

私のプレゼント、楽しみにしてくれてたのか!

 

無事に届いて本当に、良かったです!