にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

スマートウォッチ

誕生日が近い父に

『スマートウォッチ』をプレゼントするコトにしました。

 

以前

「スマートウォッチがあれば、連携しているスマホを探すコトが出来る」

そんなコト書いてあるのを見かけたコトあるので。

 

たまにスマホが、どこいったか探してるんですよね、父。

 

父のスマホに電話をかけながら探すのですが、引き出しの中に入っていたりすると、着信音がなかなか聞こえなくて苦労します。

 

 

それから

健康管理も出来るみたいなので。

 

睡眠時のコトを記録出来るのは良いなぁ…と。

 

父、イビキをかくのですが…

たまに止まるんですよね…

 

寝ていて、イビキの音が止まっただけなら良いケド、呼吸まで止まっていたら…

 

しかし…

スマートウォッチしながら寝るのは、寝にくいのでは?

普段、腕時計をしない私はそんな風に思ってしまいます。

 

 

スマートウォッチ

色々調べていたら『血圧』まで測れるのがありました。

 

コレ、良いじゃん!

 

父、『高血圧』で薬飲むようになり、毎日『血圧』測って記録つけてるし。

 

アプリと連携すれば更に管理しやすいと思う…のだが…

 

スマホも使いこなせて無いのに…

スマートウォッチ、使いこなせるだろうか…

 

母にも良さげなんだけどなぁ…

母はデジタル…全然ダメだし…

 

 

画面が大きく、初心者でも使いやすそうなスマートウォッチを選びました。

 

使いこなせるかは、分からんケドw

試してみるのも良いのかな?

 

父は新しい家電とか好きだしね!

 

使ってくれると良いケド…

 

デジタルな腕時計着けてるトコ、見たコト無いしなぁ…

 

 

父宛てに郵送で届くように手配しました。

 

健康で長生き出来るよう

健康管理のキッカケになると良いなと思います。

 

喜んでくれると良いケド…