にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

寝る前の歯磨きやめました

『寝る前に歯を磨くと寝付きが悪くなる』

 

そんな記事を目にして

『寝る前以外に歯磨き』するコトにした

にゃんたさん…

 

 

幼き頃からずっと

『寝る前に歯磨き』

してきました。

 

そんな長いコトやってきた習慣を変えるコトが出来るのか?

 

意外とすんなり変えるコトが出来ましたw

 

 

1、お風呂入る前に磨く

2、夕飯前にお風呂に入った場合は、茶碗洗い終わったら磨く

 

キチンと磨くタイミングを決めたのが、良かったみたいです。

 

 

肝心の『寝付き』が良くなったのかは、よく分かりませんがw

 

寝ようとした時、すぐに寝れるのが良いですね。

 

今までなら

寝る時間→歯磨き→お手洗い→電気消して就寝

 

眠くて歯磨きが億劫になり、歯磨きするまでにウダウダしてしまったり…

 

ちょうど『歯磨き粉』も『美白』になるのに変えたので、どのくらい白くなるのか楽しみだったり致します。

 

紅茶よく飲むせいか、着色汚れがすぐ着くのよね…

 

水筒の中身、紅茶以外に変えようかな…

 

 

『寝る前』に歯磨きしていたよりも

磨き方に気をつけるようになったので

歯磨く時間を変えて良かったと思います。