にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

円座デビュー

職場でひたすら座ったままの作業をしております。

 

座りっぱなしって、結構キツいのよね…

 

眠くなるし←

 

肩こりとか腰痛、おしりが痛くなったり…

 

職場の椅子、古くて硬いのです。

 

お風呂入る時

なんかおしりと太ももの境目ら辺が、ザラザラしているな…

鏡を見てみたら…

 

アザみたいになっておりました。

 

蒙古斑じゃ無いよw

茶色っぽいアザ…

 

ずっと、ココに体重かけちゃってるのかなぁ…

 

職場の方々はどうしてるんだろ?

席を見てみたら、皆、椅子にクッションを敷いておりました。

 

|・ω・`)フムフム

私も『クッション』持ってこよう。

 

一応、今年で終わる作業だから、長期間使うような立派なクッションじゃ無くてもよいが…

 

ふわふわ過ぎず、程よい硬さのクッションが良いなぁ…

 

低反発のとか?

 

お店でアレコレ見てみるケド、気に入るのがなかなか見つからず…

 

お!

このくらいの硬さが調度良いかも!

 

色んなクッションが置いてある棚に一つだけあったソレを引っ張り出しました。

 

円座だ。

猫が載ってる可愛い円座クッション。

 

コレ良いかも…

でも…円座か…

『痔』と思われたくないなぁ…

 

でも『痔主』って結構いるみたいだし。

 

出産がキッカケに『痔主』になった

そんな話もよく聞くし…

 

恥ずかしいコトでは無いかもしれないケド…

 

 

結局

その日はクッションを買いませんでした。

 

職場で

『気に入ったクッションが円座だったから、買うのを躊躇ってしまった』

と話したら…

 

「円座っておしりに良いらしいよ?」

と…

 

そうだよなぁ…

おしりに優しいクッションだよね。

 

よく考えたら

『痔』防止にもなるんじゃなかろうか?

 

せっかく気に入ったモノがあったのに…

買わなかったコトを後悔し始めました。

 

でも…

また買いに行けるのは週末…

 

恐らく、最後の1個だった猫の円座。

 

まだ売れずに残っているかしら?

 

お店のセールも始まったし。

お手頃価格だし可愛いから、いつ売れてもおかしくない(´・ω・`)

 

「そんなすぐに売れないわよwww」

母に笑われました。

 

 

そして週末…

もう一度、お店へ…

 

無い…

とりあえず、手前のクッションをどけてみたら、なんと!

 

棚の奥から出てきました!

 

 

うちの愛猫クロみたいなw

猫が載ってる可愛い円座クッション!

 

試しに座ってみると、程よい硬さと高さ。

 

低反発の四角いクッションと座り心地を比較してみましたが、この猫の円座の方が良い!

 

まだ売れずにいてくれて、ありがとう!←

 

 

さっそく

職場で使っております。

 

おしりを包み込むような、座り心地。

 

おしりがなんだか、ポカポカしてきますw

 

おしりが椅子に固定されるので、作業しやすいです。

 

おしりが擦れるカンジもしないしね。

 

 

変な恥じらいよりw

健康に良いモノを選んでいきたいです!