にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

狩らないハンター その2

『手記帳』集めが終わった後は

 

『レア環境生物』を探してみたり…

 

 

コチラもネット情報を参考にさせて頂きました。

 

『手記帳』もだけど、見つけた方々ホントに凄いなぁ…

 

自力で見つけられたら、嬉しさも倍増なんだろうケド…

 

捜索時間も、ものすごくかかる…

 

情報をUPして下さった方々、ありがとうございました!

 

出現条件が分かっていれば、

あとは出てくるまで待つのみ…

 

↑の時は、写真撮れる場所まで走ったケドw

 

そう!

発見するだけじゃなく、写真に撮らないとクリアにならないのです。

 

 

なので、写真撮れたら、終了…

 

せっかくのレアなのに…

なんかしてみようと、ポーズ撮ってみたり

 

 

神聖な雰囲気の中、肉焼いてみたり…←

 

 

『大翔蟲』を全部設置するという『勲章』もあるのですがコチラはなんと…

 

マップのアイコンで

『未発見の大翔蟲設置場所』が出るという親切な機能がw

 

コレもめちゃくちゃ設置場所探し回ったのにw

 

 

設置してすぐに帰還w

 

 

『魚』を全部釣るという『勲章』も、ネット情報を参考にしました。

 

マップや釣りの場所で、釣れる魚の種類が違うので。

 

狩りせず、ひたすら釣りw

大型モンスターが来たら、逃げつつ釣りw

 

 

里の方々全員と話す

全ての『環境生物』の写真を撮る

そんな『勲章』もGETし

 

 

ただいまの進捗率は『38%』

 

残りの『勲章』は

意識しながら狩りをしていけば、取れそうです。

 

 

『勲章』集めは、ひとまず落ち着いたのでした。

 

 

別ゲームのフレさんに報告。

 

他のゲームやってるコト報告するのもどうかとは思うのですが…

 

いつもクエを誘ってくれるフレさんに

「モンハンの『実績』も落ち着いたし、フレさんの都合の良い日に合わせてINするよ?」

 

なんなら、MMOにINする日数増やそうかな?

なんて思っておりました。

 

フレさん

『INする日に合わせて誘うから、大丈夫よ?

忙しいでしょ?モンハン』

 

あとは、ひたすら狩るだけだから、大丈夫なんだけど…

 

ドラマやアニメも観たいしなぁ…

(MMO始めてから、時間無くてテレビ観なくなってた)

 

お言葉に甘えるコトにするか…(ちと寂しい気もするがw)

 

フレさん

『モンハンの狩り以外の実績ってどんなの?』

 

宝物(手記帳)探したり

図鑑埋めたり

魚釣りしたり

 

なんか…『どうぶつの森』みたいだなw

 

自分の説明に笑ってしまったのでした。

 

 

私だったら

一緒にゲームしていた方々が、他のゲームにハマってしまったり、引退した時

 

頭では

『ずっと続けられるゲームじゃ無いのだから仕方がない』

なんて思いながらも

 

寂しかったり、ムッとしてしまったり…

 

だから今、

他のゲームの為にサボりまくってる私はもぅ、受け入れて貰えないんだろうな…

そぅ思っておりました。

 

言わないだけで、怒っている方もいるかもしれないケドね。

 

2つのゲームを両立出来ているのは、フレさんのおかげ。

 

フレさんとのチャットが楽しいから、またINしたくなります。

 

こんな私を受け入れてくれているフレさん達に感謝しております。