にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

真面目にサボる

『一気にやるから、やるコト無くなるんだよ』

 

ずっとやってきたMMO…

大型アップデートもなく

『実績』も、もぅやれないコトばかり…

 

密かに目標にしていた方々は引退して戻ってくるコトは無く…

 

いつの間にか、私の方が強くなっていて…

 

もぅ『目標』が無い…

そぅ言った時に、フレさんに言われた言葉…

 

ちなみにフレさんは元々『目標』が無いそうですw

 

色んな方との交流を楽しんでる様子…

 

色んな人と協力してやるゲームMMO…

フレさんのやり方が正しいのかもしれないケド…

 

たまには

皆で違うコトにチャレンジしてみたかった。

 

戦力とか関係ないコトとか。

 

そんな『理由』もあって、一緒に『実績』クリアやって欲しかったんだケドな…

 

でも、もぅ諦めるコトにしました。

 

『戦力』上げるのも

『実績』クリアめざすのも

 

そして、INする日を減らして…

 

 

代わりに…

『モンハンライズ』の『実績』勲章集めに熱中しておりました←

 

狩り以外で取れそうな勲章は一通り取れたかな?

 

うぅ…

またフレさんに

「一気にやるな!」と言われそう…

 

だって気になって狩りに集中出来ないんだもん…

 

それにやっぱり

こういうコンプするの好きだし…

 

 

こんなカンジで約1ヶ月…

MMOはサボりまくっていたのですが…

 

 

なんかね、楽になった。

 

私がサボっている分を他の誰かが負担しているのかもしれないケド…

 

気になって同じ結義のフレさんに聞いてみたら

 

私がいなくても結義は維持出来る。と…

こんな言い方したら、寂しく思うかもしれないケド…

そぅハッキリ言ってくれました。

 

マジで寂しいと思ったがw←

 

でも実際にそぅでした。

 

『私がやらなくちゃ!』

って先回りしてサブ使って毎週クリアしてたんだが…

 

結義の『貢献度』が欲しかったのもあるし、きっと皆やらないのだろう…と思い込んでいたのもある。

 

あと『実績』も欲しくて、サブ使って1人で時間かけてやっていた。

 

でも

期限である週末に様子を見に来たら…

キチンとクリアになっていました。

 

私がやらないコトで逆に

『皆でやろう!』となったらしい。

 

 

なんかさ…今まで

結義も協会も実績も…

アレもやらなくちゃ!コレもやらなくちゃ!

って、毎日いっぱいいっぱいになっててさ。

 

だから

(予定外の)お誘いとか来ると、イラッとしてしまうコトもありました。

 

 

多分、フレさんは私が、イラッとしてるコト、気づいてたんだろうなぁ…

 

謝罪も込めて、素直に打ち明けてみました。

 

 

毎日毎日…

MMOやってる時は時間に追われてた。

 

イベの間に日課クエ回して…

協会、勢力、結義、実績、師弟、伴侶のコトもキチンとやって…

 

時間無いから、予定外にお手伝い頼まれると更に追い詰められたり…

 

全部、『私』がやりたくてやってたコトだったケド…

お手伝いも頼まれると、頼られてるカンジがして嬉しかったし。

 

でも予定が狂ってしまうので、イライラしてしまったり。

 

夜更かしになるコトも多かった。

 

 

「そんなにキッチリやってたら、『うつ病』になっちゃうよ」

と、フレさん。

 

 

そうだね。コレからは

サブ使って時間がかかるクエに1人で行くのはやめる。

皆に分担するようにする。

 

『真面目にサボる』コトにする。

 

 

実績関係とか色々やめた今でも、時間が足りなくなるコトがあります。

 

それは日頃INしてないので、まとめてINした日にやっているから。

 

今でも、キチンと終わらせてから、落ちたくなるケド

 

『INサボってるんだから、キチンとやらなくて良いでしょ?』

そぅ自分に言い聞かせて、ムリしないようにしております。

 

INしなくても、日課しなくても

その分『補填』のアイテム貰えるしね。

 

 

少し余裕が出来た気がする。

心に余裕が。

 

今は、フレさんとのチャットも増えたしね。

(以前は、時間に余裕無かったので、早めに切り上げてた←)

 

 

先月受けた職場の『ストレス度チェック』

結果が返ってきました。

 

あと1点で『高ストレス』で面談受けるトコだったw

 

フレさんの

うつ病』になっちゃうよ!

予言のように思えてきた…気をつけよう…

 

 

先月は、精神的に不安定だったのかな…

 

職場のコトも、ゲームのコトも

自身の為に『真面目にサボる』ようにしようと思います。

 

無理せず楽しめるくらいの力加減でね!