にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

与えられた場所で咲きなさい

薬屋のひとりごと』の初回アニメ放送がありました!

 

しかも3話連続!

 

ワァ━━━━*。٩(ˊᗜˋ*)و*。━━━━イ!!

 

原作好きで楽しみにしておりました!

 

この秋は、好きな作品のアニメ放送が多くてウハウハだったり致します!

 

 

しかし…

なんか、OPとEDの映像、違和感あるなぁ…

ほぼ主人公である猫猫しかいない…

 

OP曲は作品にピッタリなんだけどなぁ…

猫猫こんなに着飾ったりしないしなぁ…

 

 

猫猫の声も最初、違和感あったケド…

猫猫の性格に合ってるなぁと納得。

 

猫猫の好きなトコは

興味あるコトに一途なトコロなんです。

 

薬…特に毒が大好きで、自分の腕で実験しちゃったりね。

 

イケメンにも全然なびかないしw

 

仁氏とのやり取りも面白いですね。

 

『毛虫を見るような目』で見られて喜ぶ仁氏www

 

 

聖女の魔力は万能です』の2期も始まりました。

 

ソウルフード『お米』も出てきたり。

 

『聖女』という重要な人物なのに、わりかし自由に遠出してるなぁ…

 

召喚されたのに、放置されていた…

今まで冷遇されてい分、セイの意思を尊重するようにという配慮なんだろうか?

 

2期は、平和な日常や恋愛関係で話が進むのかな?

 

 

薬屋のひとりごと』の猫猫

聖女の魔力は万能です』のセイ

 

2人とも、自分の意思ではなく、無理やり今の場所に連れて来られました。

 

そのコトに、不満を持ちつつも、自身の知識を使い、道を切り開いていきます。

 

私だったら

不平不満ダラダラで、ヤケになってしまうかも…

 

 

以前ネットで見たコトバ

『与えられた場所で咲きなさい』

 

どんな場所でも受け入れて、自分らしく生きられたら…

 

 

自身の好奇心のまま突き進んでいく彼女たちを、最終回まで見届けたいと思います。