にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

同じようには出来ません!

昨夜、帰宅すると…

 

父 

「明日もこの時間(の帰宅)やとか?」

 

昨日は、残業無しで帰れたけれど

掃除当番があり、少し帰宅が遅くなったのでした。

 

また、旅行中のレオの散歩、心配してるんだろうか?

 

 

妹に誘われ、旅行に行くコトになった両親。

 

その間、父から愛犬レオの散歩を頼まれ…

 

「仕事の日に朝、散歩は行けないかも…

晩は残業断ればなんとかなるけど…」

 

そぅ言ったら

 

「散歩に行けないなら、旅行に行かん!」

父がそぅ言い始め…

 

 

てなコトがあり…

 

私が

旅行初日に定時で帰宅

旅行2日目に有給で休む

 

それでレオの散歩に行く

というコトで、納得して貰ったのでした…

 

甥っ子も楽しみにしてるし

ホテルも予約済みだったしね…

 

コレでキャンセルとかなったら…

妹が怒り狂うだろう…

 

 

父は犬の散歩に

朝 8時くらい

夕方 16時くらい

毎日行っております。

 

定時で帰宅しても、16時には間に合わない…

 

そのコトかな?

そぅ思ったのですが…

 

「洗濯もんは?」

 

は?

 

父 「この時間まで干しっぱなしか?」

 

なんだろう…

次は洗濯物しまうのに、早退しないと行けないのだろうか?

 

「仕事してる人はね。

夜に干して、次の日の夜に取り込んだりするんだよ?

私も一人暮らしの時、そぅしてた。」

 

母が専業主婦だったのもあって

仕事に就いていた時には、殆ど家事をやっていなかった父…

 

仕事をリタイアした後、洗濯物やごみ捨てを進んでしてくれるようになったのはありがたいのだが…

 

自分が決めた時間に出来ないと不機嫌に…

 

しかも、その時間を他の人にも、守らせようとしたり…

 

洗濯物取り込みは15時くらいまで

お風呂に入り始めるのは16時半くらいから

 

 

母が

「家の中に干せば良いが」

説得してくれたので、助かりました。

 

そして

 

「猫のオヤツ…15時に上げてるんだけど…

あげれんなら夜にでも…」

 

母もかいw

つーか、朝と午後のオヤツの時間は必要なのか…?

 

 

結局、

今日は職場でトラブって、定時すぐには帰れず…

 

更に掃除当番まであったので、帰宅が遅れました。

 

なんとか明るいうちに、散歩には行けたが…

 

他の子の世話をしている間に、他の子が別の子のご飯を食べちゃったり…

 

さすがに

犬一匹と猫五匹の世話を同時にするのは、キツい…

 

いつもより1時間半遅れの夕飯…

 

ようやくご飯にありつけたと思ったら、レオが吠え始め…

 

様子を見に行っている間に

猫たちが、私の鯛めし弁当を食べようとするという…

 

 

いつから我が家は

弱肉強食のサバイバルな家になったんだろう…

 

 

とりあえずこんなカンジなので

父よ、母よ

 

一人であなた方と

同じようには出来ません!

 

旅行、楽しんで来やがれwww