にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

なんでや!?

両親と買い物へ…

 

おつまみコーナーで

『小魚とナッツ類』が入ったおつまみを見つけました。

 

お菓子食べるより、健康的では?

 

買ってみるコトに…

 

帰宅して

父が自身で購入したモノを机の上に広げておりました。

 

あ!

私が買ったのと同じ『小魚とナッツ類』のおつまみがある!

 

「同じの買ってる!それ、美味しいの?」

 

父がこういうの、食べてるトコ見たコト無かったが…

 

「俺が先に見つけたんだもんねぇ〜」

 

なんのマウントやw

 

部屋に戻り

テレビへ新しいハードディスクの接続設定をしておりました。

 

録画が出来なくなってしまい…

テレビかハードディスクかどちらが原因かは分からないのですが…

 

テレビは3年前ほどに購入したモノ

 

ハードディスクは以前のテレビから使用しており、もぅ10年以上は使っておりました。

 

なので、試しにハードディスクを新しく変えてみようかと。

 

接続設定はすぐに終わりそうだったので、買い物袋を放ったらかしにしたまま、テレビをいじっていたのですが…

 

「お〜い!」

父の呼ぶ声が…

 

今、設定中なのに…

 

父のトコに行くと

 

「コレ、お前のじゃねーか」

 

先程の『小魚とナッツ類』のおつまみ

 

慌てて部屋に戻り、放ったらかしにしていた買い物袋を見てみると…確かに、無い!

 

どうやら車に積んだ時に混ざったらしいのですが…

 

「はぁ?

袋を開けて、食べてるじゃん!?」

 

…食べてから、気づいたってコト!?

 

中身は小袋になっているのですが、一袋食べられておりました。

 

「味が薄いわ…」

人のモン、勝手に食べた挙げ句、文句まで言うとは…

 

呆れて黙っていると

 

「アンタ!

自分で買ったモノも分からんとや!?」

 

母が代弁してくれたのでした…

 

 

マジで大丈夫や…?

 

父も歳だしなぁ…

なんだか色々、将来が心配になったのでした…