にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

実はアレ買うの結構好き

お子さんの

クラブやら部活動やら…

 

遠征代などを稼ぐ為に、物品販売をしていたり…

 

職場で

『物品を購入してくれませんか?』

 

そんな、注文書が回ってきたりします。

 

が…

この職場に来てから

 

回ってこない!

 

回しているのは、見かけるのに

 

私のトコロには、回ってこない!

 

どうして…

そういうの、買うの好きなのに…

 

どうやら

独身で子供もいないからと、遠慮されていた様子。

 

皆様

お互いにお子さんがいるコトで

頼ったり頼られたりのご関係…

 

なので、遠慮なく互いに頼めるケド

私には、それが無いからなぁ…

 

 

お年玉も遠慮される時がある。

 

確かに子供いないと、ずっと配るだけになるから。

 

叔母さんは、お礼のお菓子まで用意してくれたり…

 

私も幼き頃に

叔父、叔母、年上のいとこ達にお年玉貰ってた

そのお礼とでも思ってくれれば良いのに…

 

 

以前の職場では、普通に回ってきておりました。

 

レトルトのハヤシライスや、ラーメン買ったり…

 

あぁいう、生麺ぽいラーメンも美味しかったりするのよね!

 

なんなら2個買ったりさ。

 

結構、上客だったと思うのだけど…

 

でも、この職場じゃ回ってこない!

 

でも…

自分から、

「買いますよ!商品一覧見せてください!」

とか言えない…

 

もし、買うモノ無かったら…

いや、絶対に何かは買うつもりだけども。

 

 

やっと回ってきた注文書。

 

それに気づいたお隣さんが心配そうに

「ムリして買わなくても良いのよ?」

 

いや、こういうの買うの好きなんです!

 

じっくりと商品一覧を観る…

 

定番のカレーレトルト、ラーメン、ナッツ類…

 

お!どら焼きとかもあるのか…

 

悩むなぁ…

 

お隣さん

「困ったら、『カレー』にしなさい」

 

安くて消費しやすいモノを勧めてくれる。

 

いや、困ってるんじゃなくて、悩んでるんです。

 

お!

コレに決めた!

 

ドリップコーヒーのセット!

 

一見、この中だと高価そうに見えるが、入っている数が多い。

それにココアとカフェオレ、ビスケットまで入ってる。

実はかなりお得では!?

 

うちの家族、コーヒーよく飲むし。

ドリップなら美味しいかもしれん。

 

ココアもカフェオレも好き!

ビスケット食べたい!

 

 

注文してから、いつ来るのか楽しみで…

 

家族に

「コーヒー来るからね!」

 

いつ来ても良いように、スマホケースにお代を入れて持ち歩きw

 

ワクワク! ワクワク!

 

 

そしてようやく昨日届きました!

 

おぉ!コレかなぁ!

 

思っていたよりも小さな箱だったケド、中身ギッシリ!

 

母に「飲んでね!」渡しました。

 

母も

「その値段でコレだと良いわね」と。

 

 

早速、ココアを頂きました。

 

いつも飲むココアより甘くはなかったケド

なんだか疲れが取れたような…リラックス出来ました。

 

 

物品を受ける時…

 

「何を買ったの?」

奥様方に聞かれました。

 

ムフフ…きっと

『この子、物品販売買うのね!』

そぅ思われたに違いない!

 

次回からは、きっと注文書も回ってくるコトでしょう!

 

 

最近のクラブやら部活動やら…

 

かなりお金がかかるみたいですね…

 

送り迎えも大変だけど、そういった経費の捻出も大変だとか…

 

県外とか海外まで行くらしいし。

 

宿泊費に交通費、道具やユニフォーム…

 

 

学費免除とか医療費免除とか…

そんな子育て支援は聞いたりするケド

 

部活動やクラブの支援は無いのかしら?

 

 

将来のスポーツ選手やプロ奏者の為にも、物品を購入していこうと思います!

 

 

しかし…

物品に子供たちの写真が載ってると捨てにくいので…

 

ぶっちゃけ、知らん子たちだから、取っておくのもなぁ…←

 

出来れば、そういうのは紙に印刷したお手紙とかだと、良いなぁと思います。