にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

健康管理は自分で

健康診断で

『悪玉コレステロール』値が高いと診断されてしまった、にゃんたさん…

 

お医者さんから

「パンや麺類を控えてください」

 

そう言われたコトを、家族にも伝えていたのだが…

 

最近、父が

カップ麺、安かったよ」

たまに買ってきてくれるように…

 

どうやら

旅行中に愛犬レオ、愛猫寅次郎の世話をよろしく!

という、貢ぎ物らしい…

 

カップ麺なら賞味期限も長いしな…

 

食事を調整しながら

たまぁに、食べるくらいなら…

 

そんなワケで

ありがたく頂戴しております。

 

 

姉の方は

お店のモノをまとめて買ってくるコトが無くなりました。

 

以前は

パンやスイーツのキャンペーンが始まると

お店の売上とロス削減に貢献する為、大量に買ってきておりました。

 

両親は

食が細くなっているのでそんなに食べられず…

 

姪は

協力する気無し

 

妹や甥は

自分たちで食べる分だけしか受け取らず…

 

買ってくる張本人の姉は

「お店で食べてるから」と、家では食べず…

 

 

結局、私が

朝と昼、なんなら夜にも食べたり…

 

母も

親戚に配ったりしてくれるのですが、賞味期限が短いので大量に配れず…

 

結局、我が家で食品ロスになってしまったりね…

 

 

悪玉コレステロールのコトと

食品ロスになってしまうコト

 

姉に話して

大量に買ってくるのをやめてもらうように頼んだのでした。

 

 

しかし…

最近また、お店でキャンペーンやっとるな…

 

もしかしたら…

なんて思っていたら、昨夜…

 

「パン買ってきたよ!」

 

人の部屋にパンを8個くらい置いていくのでした…

 

賞味期限は明日まで(つまり今日まで)

 

「また売れんかったとや…?」

 

「お店のロスは、そんなに出てないよ」

 

そのロスになる予定だったパンが

ここにあるからな…

お店では、出てないわな…ロス

 

今回は、色んな種類のパンがあるから、まだ良いケド…

(いつもは同じパンやスイーツが大量に来る)

 

 

そんなワケで

朝ごはんに『焼きそばパン』

昼ごはんに『チョコレートパン』

頂きました。

(両親も協力してくれました)

 

美味しかったケドさ~

 

「また悪玉コレステロールが出ちゃう…」

そぅこぼしたら

 

「悪玉コレステロールが出ると思わずに、楽しく食べれば出ないわよ!」

 

いや…それだと

楽しければ、暴飲暴食しても大丈夫!

というコトにならないかい?

 

絶対に大丈夫じゃないだろ…それ

 

 

やはり

健康管理は自分でやらないと…

 

うちの家族では…当てにならん…