にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

綾雛山マルシェ

綾町の『綾雛山マルシェ』に両親と行ってまいりました!

 

『雛山』とは

 

 

こんなカンジです←

雛人形と植物などを組み合わせたモノ。

 

ミニチュアみたいになっております。

 

 

『綾手づくりほんものセンター』に飾られている雛山の右横にあった小さな橋と金魚たち。

 

可愛くて気に入ってしまいましたw

 

 

ついでに、このセンターに

 

 

ポケモンマンホール』がありました!

こんなトコに…

 

ブーゲンビリア空港(宮崎空港)』や、『のじりこぴあ』にもありましたよ。たしか←

 

 

雛山、色んな展示の仕方があって、見比べるのも面白いです。

 

てなワケで、9つの雛山を巡るスタンプラリーにも挑戦しましたよ。

 

初めは、集め切れないだろうなと思いつつ…

でも気づけば、結構集まっておりw

 

最後は、地図を見ながら街を歩き回って集めました。

 

マルシェも手作りの作品がたくさん並んでおり、見ているだけでも楽しかったです。

 

 

お昼は『酒泉の杜』に移動。

 

 

期間限定メニュー『ひな御膳』を堪能しました。

 

美味しかったです!

 

妹の誕生日も近いので、プレゼントにお酒を買って帰りました。

 

喜んでくれると良いなぁ…