にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

黙っとこ

月末に

父、母、妹、甥の4人で、旅行に行くそうです。

 

甥っ子、春休みかぁ…羨ましい…

 

 

そこで問題になったのが、愛犬レオの散歩。

 

父が朝、夕の2回散歩に連れて行ってるのですが…

 

「散歩よろしく頼むわ!」

 

「仕事ある日なんで、朝は散歩行けないと思う」

 

早起きすれば行けるだろうが…自信はない。

 

姉や姪は犬が嫌いだし、レオも懐いておらず…

散歩に行けるのは私だけだ。

 

機嫌が悪くなる父…

「散歩に行けないのなら、俺は旅行に行かん!」

 

ぶっちゃけ、無職で自由な父と同じように世話出来ないし…

 

それにもぅ、ホテルも予約してあるのに…

 

慌てて

「有給消化もしないと行けないから…

その日、休んで散歩に行くわ!」

 

そぅ言ったのでした…

 

父からは

「有給取れるなら、お前が旅行に行けば?」

 

いや…2日連続は取れないし…

 

温泉の男湯、甥っ子だけだと心配だから、父も誘われてるのに…私は男湯に入れないよ。

 

後日...

「散歩、よろしく!」

父から、カップ麺を貰いました。

 

...受け取ったからには、確実に散歩に行かねば!

 

 

そんなワケで、ちと早いケド

久々の『有給申請』

 

久々過ぎて書き方忘れてしまったがw←

 

モチロン

『犬の散歩に行く為』

なんて、理由を書けるハズもなく

 

『病院に行く為』

いつも通りの理由で提出。

 

ついでに

「この前日も残業出来ません」

 

残業後の夜遅くに、散歩とか行きたくない…

 

早過ぎる申告に、特に今のトコ、理由は聴かれず...

 

ただ...

 

今日も「強制で残業よ!」と

朝から言われるんだろうなぁ...

 

リーダーさん

「残業どうする?

一応、定時で帰れないか上司に聞こうか?」

 

え!?

いや...今日は残業しても終わらない量...

 

確実に残業なのに、どうしたのさ?

 

心当たりは...

もしかして、有給の申請理由!?

 

 

モチロン、今日も残業でしたが...

 

有給の本当の申請理由...黙っとこw