にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

お猫様を崇め奉る(強制的にw)

本日は、祖母の命日…

 

お坊さんがお経を上げる前に、仏壇のロウソクに火を灯していたそうです。

 

私は仕事で参加出来ず… 

 

母は、台所でお茶の準備中

父は、お坊さんの後ろで待機中

 

お坊さんが火を灯そうとした、その時

 

仏壇の中から…

愛猫ハチが飛び出してきたそうです!

 

母の証言

「台所までね。

お坊さんの「うぉ!?」という声が聞こえてきたわ。

花瓶も倒れて、仏壇は水浸し…大変だった。

お父さんは、必死に笑いを堪えていたわ…」

 

父よ…

お経の最中も思い出し笑いとかしてたんだろうなぁ…

 

父からも、この時の報告のLINEが着ており

『ハチは罰当たりです』

そう締めくくられておりました…

 

くぅ〜!

その時の、動画が欲しいぞ!←

 

しかし…

ハチはまだ一歳にもなっていないが…

かなりデカく成長中。

 

仏壇のドコに、誰にも気づかれずにいたのか…

 

 

以前いた愛猫チビは

お経の最中に、仏壇の下の棚から出てきたとか。

 

動じずお経を続けるお坊さんと、笑いを堪える母…

 

愛猫蒼は、お経が聞こえてくると廊下を走り回っておりましたねw

 

他の猫たちも、やたらとウロウロする気が…

知らない方や苦手な人が来ると隠れるのに。

 

お経には

猫が気になる響きでもあるのでしょうか?

 

 

ばぁちゃん

猫苦手だったからなぁ…

 

でも、さすがにもぅ慣れたでしょ?w

 

ずっと猫がいる家だから…

 

一緒に、飛び出してきたハチ見て、笑っていると良いなぁ…