にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

転々としている店長

職場の別部署に、姉の同級生がいます。

 

同級生と言っても、そんなにガッツリ姉と親しかったワケでもなさげ…

 

私とも仕事上の接点はあまり無く、たまにすれ違うときに挨拶するくらいで…

 

たまにアレコレ、姉のコトを聞かれるのですが、あまり答えないようにしております。

 

姉と親しいのなら、本人から直接聞けば良いコトだし。

 

かなり噂話好きらしいと聞いたコトがあり

姉のコトを勝手に話して、それを広められるのもなぁ…

 

そんなワケで

いつも情報を漏らさないように、素っ気ない態度を貫き通していたりします。

 

職場の先輩にそんな態度は良くないのですが…

下手に返事すると、ずっと聞いてこられるので…

 

 

今朝も…

 

「お姉ちゃんに会ったよ!」

 

そりゃ、店員だもの…

お店に行けば会えるよね。

 

そうですか…

とか言いつつ、そそくさと離れたのですが…

 

 

帰りも、帰り支度している時に捕まってしまい…

 

姉の勤務時間のコトや

(よくお店に行く人の目撃情報で勤務時間を推測したらしい)

 

勤務先のお店のコトなど

 

アレコレ、聞かれてしまい…

 

最近、異動になったのよね…姉

でも、他の店舗に手伝いに行ったりもしてるとか…

 

どの店舗の話だろう?

姉の承諾無しに勤務先教えるのもなぁ…

 

「色んな店舗に手伝いに行ったりもしてるみたいです。」

はぐらかしてみる…

 

帰り支度も済んで、そそくさと離れようとしているのに、質問が止まらないし…

 

最後に

「(お店)長いよね?

リーダーくらいには、なったのかしら?」

 

『くらい』て何?

 

そりゃ

要領悪いし、色々ズレてるし、なんか色々文句を言いたくなる姉ですが←

 

仕事、ものすごく頑張ってるんだよ。

いつか身体壊すんじゃないかと思うくらいに…

 

「店長です…」

 

「え?」

 

「店長です!」

そぅ言って、今度こそ去りました。

 

なんか、スッキリしたw

 

しかし…

本日の自分の話をまとめると…

 

姉は

色んな店舗を転々としている店長、というコトになるのでは?

 

流浪の店長として、噂になるかもしれん…

 

まぁ…いっか!←

間違いでは、ないハズw

 

 

店長に昇格して、更に無茶苦茶な働き方をしている姉…

 

殆ど家におらんしな…

 

猫たちも淋しがってるので

 

自分だけで回そうとせず

他の方々に任せるようにして

 

なるべく、早めに帰れるようにしましょうね。