にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

大丈夫です

YESともNOともとれる

『大丈夫です』

 

例えばレジで

「袋要りますか?」

 

「大丈夫です」

袋要るのか、要らんのか、よく分からんと思います。

 

なのでなるべく

「大丈夫です」

そぅ言わないように心掛けております。

 

つい「大丈夫です」と言ってしまった時は

「袋あります」と付け加えたり…

 

質問自体されないように、レジ前で

『袋持ってます』アピールしてみたりw

 

 

でも

気をつけていてもついつい言っちゃうんですよね。

 

『大丈夫です』

 

 

今朝も

 

リーダーさん

「今日の残業は?」

 

「大丈夫です」

 

リーダーさん

「んん?どっち?」

 

『出来ますよ』と言ったつもりでした。

 

まぁ、『やりません』の大丈夫と受け取っていただいても構わないがw←

 

 

昨日に引き続き

今朝の朝ごはんも、チョコレートパン

昼ごはんは、ハムチーズクロワッサン

 

姉が大量に買ってきたパンでした。

 

ようやく、全部無くなりました。

(私だけで3個と三分の一食べました)

 

姉よ…

もぅ大丈夫(要らない)ですので。

 

いつも家族が食べてくれるから

大丈夫(要る)と思っているのかもしれんが…

 

マジで大丈夫(要らない)なので、大量に買ってこないで下さい…

 

せめて家族一人につき、1個ずつとかさ。

それなら大丈夫(要る)なので。

 

 

つーか

キャンペーンやらある度に大量に買ってくるケドさ

 

全部、自腹でしょ?

 

お店のコトとか色々気にしてるんだろうケド

 

色々、大丈夫なの?

 

 

パンはどれも美味しかったので

ロスなく完売出来ますように…