にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

そんなコトよりも

職場で、蜘蛛出現!

 

「俺、蜘蛛はムリ!」

「もぅ!どこ行った!」

 

毎度毎度、大騒ぎに…

 

こんな

ドアも窓も全開なら、虫も入りたい放題だ。

 

花粉症にも優しくない職場…

 

 

コレは

気になって仕事に、集中出来ないだろうな…

 

ホウキとチリトリを取りに行く。

 

戻ってくると…

あれ?どこ行った?

 

あの…

気になって…仕事にならんのでは?

 

騒ぐワリに、蜘蛛の場所を見失ってる人々…

 

ようやく蜘蛛を見つけ、ホウキでチリトリの中へ。

 

そのまま外に。

 

背後では

「すげぇ!一家に一台欲しい!」

とかなんとか…

 

私のコトか?

一家に『一台』て…

 

家電扱いじゃね~か!

 

買うなら

このホウキとフタ付きのチリトリにしなさい!

 

 

外に出て、そっとチリトリのフタを開けてみる。

 

チリトリの底で固まって動かない蜘蛛…

 

なんだか、ショボクレてるように見える。

 

そうだよなぁ…

迷い込んだけなのに…

悪いコトをしたワケでもないのに…

ギャーギャー騒がれて…

 

『もぅ戻ってくんなよ』

外に離してあげました。

 

 

職場に戻ると、まだ

「すげぇ〜」

とか言ってるし…

 

「そんなコトよりも!」

 

ホウキとチリトリを持ったまま、少し仁王立ちw

 

「残業の方がしたくないんです!

とっとと、仕事して下さい!」

 

蜘蛛よりも、残業の方が嫌…

 

 

結局

蜘蛛のせいで残業になるコトはなかったが…

 

お客様のご都合で残業になりました…

 

 

残業も嫌だが…

お客様のご都合に振り回されるのも

嫌です…