にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

あの時間は何だったのか…

ゲームで、日課も師弟も伴侶も…

全部サブ達とやっている私ですが…

 

前に2ヶ月だけ

他の方に弟子入りをしていたコトがありました。

 

その元師匠とは

師弟関係を解消した後も、フレとしてお付き合いが続いておりました。

 

まぁ

たまに元師匠とその伴侶さんの、ケンカの愚痴を聞くくらいなカンジでしたが…

 

その伴侶さん…

理由は分かりませんが、私のキャラ達のコトを避け始め…

 

私のメインやサブが近くにいると、逃げていくのです。

 

協会チャットとかでは、普通に会話してくれますが、個人チャットでは返信無しだったり…

 

 

協会の人数も少ないのもあって

 

協会にいても日課、クエストはほぼ野良で

協会関係のクエストは、ほぼ出来ない

 

イベント関係も盛り上がらずにツマラナイ

 

更に人間関係もこんなカンジだったので、居心地が悪くなり…

 

協会を脱退したのでした。

 

 

脱退後

元師匠とは、ほぼ音信不通になり

 

その伴侶さんからは、無言でフレを切られました。

 

 

それから半年以上経った頃…

 

元師匠から養子のフレ申請が来ました。

 

新たに始まったシステム。

養子を育成して、戦力を増強するコトが出来ます。

 

養子同士でフレになると、更にサービスポイントが付いたりするのです。

 

これまでも、元師匠のサブの養子からのフレ申請が来るコトがあり、引き受けておりましたが…

 

今回はメインの…

つまりは、私を避けていた伴侶さんとの養子の申請というコトになります。

(伴侶がいるキャラは、伴侶と二人で養子を育成します)

 

間違って申請したのかな?

そぅ思って、放置しておりました。

 

すると後日、2回目の申請が…

 

もしかしたら、知らないのかな?

 

言いにくかったのですが、キチンと説明してお断りするコトに…

 

「実は、協会脱退後に伴侶さんから、フレを切られておりまして」

 

元師匠

「知ってるよ」

 

え…

知ってるの?

知ってて申請してきたの?

 

「フレ切られた後も、伴侶さんからは避けられておりました」

 

元師匠

「避けるのは、いつものことじゃない」

 

いつもの…ことって…

 

ついでなので、聞いてみる

 

「私が嫌われた原因は『ロリがアカンから』だと、今でも思いますか?」

 

元師匠

「違うんじゃない」

 

そんなアッサリと…

 

当時、原因も分からずに避けられ始めて

本人に理由を聞く勇気が持てなかった私は

元師匠に相談したのでした。

 

その時に言われた言葉が

「ロリがアカンから」

 

ちょうど

初めて作ったサブを転職させて、幼女キャラにした頃でした。

 

無課金でやっている為、ほいほい転職も出来ず…

 

課金してサブをまた転職させるべきかとか…

アレコレ悩んで…

 

でも他に何か原因が…私が何かやってしまったのでは?と

かなり悩んで…悩んで…

 

結局、離れるコトを選んだのでした。

 

 

元師匠

「伴侶はそんなこと気にしないと思う」

 

だから、養子のフレ申請をした…と。

 

そちらは気にしなくても…

コッチが気にするんですケド!

 

相変わらず、伴侶さんのコトしか考えていない…

 

師弟なのに、日課は基本的に毎回断られ

 

やっと日課行ってくれた時でも

「伴侶から誘いが来たら、途中で抜けるね」

とか言ってくるし…

 

遊歴とか途中で抜けられたら、日課はストップ。

他の人を入れるか、botを入れないと再開出来ないのに…

 

だから

この方とは師弟として、何も達成出来ない

そぅ思い、師弟解消したのだが。

 

「伴侶さんには

『私が嫌いなコトは分かりますが、避けずにスルーして下さい』

そぅ頼んでおります。

なので、コチラから関わるコトはしたくないです。」

 

ハッキリと関わりたくないコトを、告げました。

 

元師匠は

このコトを知らなかったのか

関わりたくないと、ハッキリ言ったコトに驚いたのか

 

『ビックリしたスタンプ』

1つ残して返信が来なくなりました…

 

 

何なんだろう…もぅ…

 

ずっと気にして

誰にもフレを切られたコトを言わなかった…

 

上手く行ってないコトを隠したまま協会を脱退したので、不信に思った方もいただろう…

 

なんで、急に、脱退するのか?と。

 

なのに…

『知ってた』の?

 

『避けられるのは、いつものこと』なの?

 

『そんなこと』で『気にしない』の?

 

 

じゃあさ…

私がひたすら一人で、そのコトで悩んでいた

 

あの時間は、何だったのか…

 

私が気にしすぎてたの?

 

いつものコトなのに?

 

結果、脱退までしたんだよ?

 

 

私の感覚がオカシイのか?

そんなコトまで、思いだして…

 

 

でも今は…相談出来る方々がいる!

 

思い切って全部、話すコトにしました。

 

 

今までも軽く

前の協会で人間関係うまくいって無かったと、話したコトがあったケド…

 

こんなに詳しく長々と、最初から話すのは初めてで…

 

まぁ、チャットでなんだが…

 

私の下手な説明と、長々とした話に途中で混乱しながらも辛抱強く最後まで聞いて下さり…

 

慰めてくれたり

色々アドバイスを下さったり

 

まぁね

絶対に『同意して下さる』という確信があっての相談だったからねw

 

ちょっとズルいヒトだよなぁ…私

なんて思いつつ…

 

でももし…この方々にまで

 

『そんなコトくらいで…気にしすぎだよ』

『フレ申くらい受ければ?』

 

なんて言われたらきっと、頭がオカシクなるかもしれない。

 

自身の考え方に感覚に、自信が持てなくなって…

 

 

『もしかしたら、伴侶さん嫉妬してたんじゃない?』

という方がいました。

 

え?それは無いと思っていたケド…

 

元師匠の方が伴侶さんにべた惚れで…

伴侶さんと日課行けないコトに悩んでいたし。

 

…同じコト、私にやってたんですが。

八つ当たりなのかなぁ…なんて思ったりもしていたケド…

 

嫉妬で避けられてたんだろうか…

それなら、なんという可愛い理由w

 

『なんで名前言わないの?』

長々と愚痴という←相談をしたワケですが、『元師匠』『伴侶さん』と名前を伏せたままでした。

 

なんか、名前を出したくなかったのよね…

まだ、活動されてるし。

 

私が名前を言うコトで、影響が出るのを避けたかった。

 

あぁ、そうか!

 

『私とは上手くいかなかっただけで、気に入った相手には親切にする方々だと思うのです』

 

そぅ、周りの全員にそんなコトするワケじゃない。

 

そんなコトするような方々には、見えないのだ。

 

そんなコトされた私ですら

もしかしたら、私の勘違いだったとか?

そんな風に、今でも思ってしまったり…

 

まぁ、勘違いではありませんでしたが…

 

『だから気が合うのなら、私のコトは気にせずに仲良くして欲しいのです』

 

たくさんお世話にもなったし

あの方々のおかげで、楽しかった時期もあるのだ。

 

終わり方がダメだっただけで…

 

『もぅ関わるつもりはありませんし、色々ありましたが、嫌いになりきれてないんだと思います』

 

そうだ、コレがきっと本音…

 

だから、元師匠とのフレも切ってないし

2人の名前を、前の協会の名前を見かける度に気にして見てしまうのだ。

 

『皆さんのコトを信用してないとかでは無いんです

でも、影響が出ると嫌なので伏せたままにします』

 

なんか

良い子ちゃんな答えだな…

なんて内心皮肉りながらも…

 

やっと腑に落ちたカンジもしていて。

 

やっとスッキリしました。

 

 

もぅ関わりたく無いというのも本音で

 

でも、また昔みたいに仲良くなれたら…

そぅ願ってしまうのも本音で

 

今、大事にしたいこの方々が、あの方々と仲良くなるのは、ちと複雑だけど

 

でも、助けてあげて欲しいと思うのも本音。

 

きっとクエスト行くのも難儀してると思うし。

 

 

まぁ、結局、

以前、同じような方と色々あったので、どうしても名前を教えて欲しい

と、いう方には、コッソリお名前を明かしたのですが…

 

同一人物でした…

元師匠…協会外でも、何やってんのさ…

 

思わぬトコロで、今のフレさんと繋がったのでした…

 

 

そんなコトがあって、半月ほど経ちました。

 

あれ以来、元師匠からとの交流はまた無くなり…

 

伴侶ファーストな方だもんね。

もぅ関わるコトも無いかも?

 

でも、なんかまた忘れた頃に、個チャきそうw

 

返信困る内容も多いケド、個チャくれるのは嬉しかったりもするw

 

 

ずっと誰にも言わず、相談も出来なかったコト…

 

言ってしまった後、少し後悔しておりました。

 

あんなに感情のまま話してしまって、ダメなヤツ、心の狭いヤツと思われたのでは…

 

上手くいかなかった相手の名前まで明かしてしまって、良かったのだろうか…

 

でも…

ずっとくすぶって、時々バクハツしていた感情が、完全に鎮火したような気がします。

 

そして

フレさん達も先回りして対処して下さったり。

 

 

相談出来る相手がいるってホントにありがたい…

 

もっとフレさん達と仲良くなりたいな

そぅ思うようになりました。

 

 

あの一言にかなり追い詰められた気持ちになっておりました。

 

『避けるのは、いつものことじゃない』

 

でも、気持ちが落ち着いた今、

素直に『そうなのかも?』

そぅ思うようになりました。

 

『避けられてる』

そぅ過剰に反応していたのは自分で

 

相手からしたら、『いつものこと』

大した意味が無かったの…かも?

 

 

今回のコトで学んだコトは

 

『本人に直接聞く』

本人に聞きづらいからと、周りの人々に聞いたトコロで真実は得られません

 

『相談出来る相手を作る』

一人でグダグダ悩んでも、解決せずに負の感情が降り積もるだけ

 

 

グダグダ一人で悩み続けた『あの時間』

伴侶さんに直接理由をお聞きしていれば、ムダな時間を過ごさずに済んだかも?

 

フレさん

「でも、それがあったから脱退して、今一緒にいるんだよね。

それだけは、良かったよ!」

 

そぅ言ってもらえて、救われた気持ちになったのでした。

 

ツラかったあの時間も、ムダでは無かったのだと。

 

 

『話すコト』って大事なんだな

 

改めてそぅ思った出来事でした。