にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

タンク練習中

最近、『タンク』をやるコトが多くなってきました。

タンク、盾役ですね。
ひたすら、敵からの攻撃を受け続けたり、ボスの誘導を行ったり…


以前は、華山(火力専門職)だったので、逆にひたすら攻撃避けておりました。

…撃たれ弱いので、当たると致命傷になるコトも多々…


サブとの日課をスムーズに行うため、タンクが出来る『日月』に転職して…

野良でクエに行くときは、他の方がタンクをするコトが多かったので、タンクとしての出番はほぼありませんでした。


しかし…
新しい協会になり…
協会メンバーと行くようになった団体クエはなぜか、自分がタンクするコトが多くなり…

不慣れなタンクにストレスが溜まるコトも…

タンクは撃たれ強いのですが…
やられてしまうと、他の方々も総崩れになる可能性大。

皆のやりやすい場所に誘導出来ているか、
次の移動場所はドコにするか、
周囲を確認しつつ、集中しておかないといけなくて…

プレッシャーもあり
最初の頃は、団体終わると、すんごい疲れておりましたw



火力の時は、基本的に自分の分だけ見ておけばよいので、気がラクといえばラクでした…

ただ撃たれ弱いので、ミスると致命傷…
真っ先に倒れてしまって、申し訳なくて萎縮してしまうコトも多かったです。


最近はようやくタンクにも慣れてきました。

慣れてくるとラクにw
多少ミスっても、守備力高いのでなんとかなりますw

思い通りの場所にボスを誘導出来た時は嬉しいですね!

ボスが必死?に追いかけて来るのも、なんか可愛く思えたりw


タンク中は守備力上がる代わりに、攻撃力が下がります。


ずっとボスの相手をしているのがタンクなので…
火力底上げしたら、もっと早く倒せるようにならないかな…

それが可能なのか分かりませんがw
火力が上がるよう、協会の方々に相談しつつ、設定とかイジってみたり…

よく分からんの多くて…
華山の頃のままにしてるの多かったのよね…←


タンクと火力の両方覚えなくてはいけないので大変ですが…

タンクやるの、楽しくなってきました!