にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

通信障害

週末からのauの大規模通信障害、もう直ったのかな?

今朝家では、アンテナ5本立っていたのですが…
職場では午前中はゼロでした…

午後からは普通に使えるようになりましたが。


スマホが使えないのは、やっぱり不便ですね…


自分は、電話とかあまりかけない方で、用件はLINEで済ませてしまいます。

…家族以外と、そんなに頻繁に連絡取り合ったりしないし。

家にはWi-Fiがあるので、週末の通信障害は殆ど影響はなかったです。


しかし…今日の午前中は…

休み時間に、
あれチェックしとこ、これやっとこう
そぅいうのって、スマホがネットに繋がっていないと出来なくて…

職場にWi-Fiも無いし…

休み時間、ひたすらスマホ触ってんだな…
改めて実感致しました。


週末に、通信障害の修理や、お客様対応してくださった方々、大変だっただろうなぁ…

あと、自分は運良く、そんなに影響無かったのですが…

色んな影響が出た方々も大変だったろうな…と。


災害の時とかも使えなくなる可能性もあるので…

実際、『東日本大震災』の時は、電話かかってきているのは分かるのですが、通じませんでしたし。

メールも確かダメだったのよね。

SNSは使えたので、それで家族や友人とやり取りしておりました。


そんな時の為に、何かスマホ以外の連絡手段を考えておかないと…

そぅ思うのですが…なかなか良い案が浮かばないのでした。

あの時、家族や友人とやってたSNSももぅ、皆やめちゃったからなぁ…

連絡手段がもぅ無いかも…