にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

初日に破られる目標

最近、仕事中に眠くなったり、体調悪くなったりするコトが多いです。

暑さのせいとは思いますが…
職場環境の改善には期待出来ないので…

とりあえず、早く寝て、こまめに水分補給して、出来る範囲で体調を整えてみるコトにしました。


てなワケで、最近またダラダラやっていたゲームの時間を短縮するコトに…

今までも、やるクエ減らしたりとか色々してきましたがw

今回は『日課とか終わったら、ちゃっちゃと落ちる』コトにしました。

そして目標『23時までに就寝』


23時までに、なんやかんやイベントがあるのですが…
『このイベントまでは、いるか…』
てなカンジでログイン時間が伸びていたので…

報酬欲しいイベントは、早い時間に終わっていたりするので、その後のイベントは毎日参加せんでも良いのかなと。

日課が終わってない時は、イベは参加しないコトにしようかなと。


23時以降は、
実績目当てで参加しているイベントがあったり…
『趣遊記』の野良募集して下さる方がたまにいたりとホントは0時くらいまでいたいのだけど…

実績もだいぶ落ち着いてきたし…
『たまの募集』の為に、待ってなくても良いだろうと。

自分から誘えるような方もおらんし…
実績も趣遊記ももぅ、いいや!とw

逆に、
自分はお手伝いを頼まないのだから、
他の方のお手伝いもムリしてやらなくても良いかな。と…

以前は、協会の人数少なかったし、合併後もなるべくお手伝いの募集に入るようにしていたのですが…

それで、自分のコト後回しになって落ちる時間が遅くなったり…
行きたかった募集に入れなかったりするコト多々で…

でも今は、協会の人数も増えたし、募集もすぐ埋まるようなので、自分のコト優先で良いのかな?と。

余裕がある時だけ、お手伝いするようになりました。


そんなワケで、早めに落ちるコトにしたのですが…

まぁ、誰かと何かをしているワケではないので、言う必要もないのかな?とも思いましたが…

元々、残業の時はイベにも参加出来てなかったし…

でも、周りに宣言した方が自分自身、達成しようとすると思ったので、江湖(ゲーム内Twitter)に投稿しときましたw


心配して個チャやコメントくれたフレさんもいて…

いやいや、そんな大袈裟なコトではないのですがw

ただの『早寝宣言』だしw


でも昨夜は早速、団体行ってて破るというねw

参加するか悩んだんだけど…一応、タンクやってるからなぁ…

自分が入らなくても、他にもタンクする方おるとは思うケド…

皆様のおかげで、先週より早めに終わり…
23時45分には就寝出来ました…

日付変わる前に寝れたから…セーフかな?w
(目標から45分過ぎてるのでアウトです、にゃんたさん!)


今日も、暑い中、お仕事…

いつもより、たくさん寝たせいか、眠くなるコトはありませんでした。

…途中で、軽く頭痛はしてきたケド、水分補給したら治りました。(水筒にクールな蜂蜜紅茶入れてる)


職場環境は身体に悪いケドw
早寝するのは、正解かもしんない。

それに良い機会かもしんない…ゲーム時間の短縮。

ゲームに飽きたワケじゃ無いケド、『もぅいいや』『また今度で』そんな風に諦めるコトも多くなってたし。

なーんて自分の中で、キレイに纏まりかけていたのですが…


終業時間の30分前にイキナリ残業しろと言われ…

は?
今週は残業無して、昨日言ったばっかじゃん!?

ホント、計画性というか、どうなってんのさ!?

しかも、こんなクソ暑い劣悪な環境でさ!?

にゃんたさん、激怒!
(定時だと思っていたので、昼食を軽くしか摂っておらず、お腹も空いてた)


そもそも、
仕事中、体調不良になるのも
早寝しないといけないのも
(眠くなるのは睡眠不足かもしれんが…)
ゲームやる時間が減るのも

全部、会社のせいじゃん!

見学者は来るケド、新しい人が入ってこないから、いつでも人手不足って…

働きたい環境だと、思われないからでしょ!?


スゴくイライラしたにゃんたさんでしたが…
残業時間にお手伝いに入った場所が…

え…何ココ…
日差しないだけで…外の気温と変わらぬ暑さじゃん…

自分のいた環境より、更に劣悪な環境が間近にあったと知り…

あの程度の暑さで騒いでいた自分が…恥ずかしくなったという…

…立ってるだけで、軽くジョギングしたくらいの汗出てきたんだけど。

なんで皆、文句も言わないのさ?
自分が…おかしいの???
(にゃんたさんが特別暑がりとかではありません)


ともかく、暫くはゲームは時短活動で早寝して体調整えつつ、やっていこうかと…

更に、諦めるコト、増えるんだろうけど…