にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

アレは…ヤシの実でした…

朝から、暑いですね…

昨夜はいつもより、かなり早く寝たのですが(0時半)

出勤前から
『今日はヤバイな…』
そぅ思っておりました。

案の定、最初の休憩を迎える前に…アクビが出だして…

立ったまま寝ちゃってましたねw

数秒でしたが、気づいた上司さんから
「頑張って!」
と、声をかけられて…

「…暑いと眠くなってしまうんです」
言い訳に聞こえるだろうケド…

年がら年中、なんやかんやで寝ちゃってるから←
信用度0だろうケド…

マジで最近、職場(室内)が暑すぎて、キツいです。


古いエアコンなので、元々あんまり冷えないし…
節電とかで、時間ごとに冷房切られるし…

冷房ついてても、少し汗かいたりするのに
冷房切ったら、更に室温上がって…

室温の上下でかなり体力消耗する。

眠くなるし、たまに頭痛や吐き気もするし…

やる気が無いワケではなく、寝ないように立ったまま、踏ん張ってみるものの…寝ちゃうのよね…やっぱ

少し寝て、眠気が飛んでくれたら、まだ良いのだけど…その後も眠いし…

起きた後、心臓あたりがモヤモヤして気持ち悪いという…


上司さんは
「水分補給しても良いんだよ」
と…水筒持ち込んで良いのかしら?

そういえば最近、仕事中のトイレの回数減ってたわね…

水分補給しつつ、暫くは早めに寝るように心がけようと思います。


昨日、買ってみた『ココナッツ』

甥っ子と付属の竹?のストローをさして飲んでみようとしたところ…


ストロー…刺さらんし…

説明には、上部の柔らかいトコを刺すように書いてあるのだが…

表面は穴が開くのに、中に硬い殻みたいなのがあってそれ以上は刺さらず…

ストローの先が割れてしまいました。

母に渡された、ワインのコルク栓を抜くヤツでグリグリするも、なかなか開かず…

自分
「やっぱ、ナタかなぁ…
前、『花と緑の博覧会』だっけ?
皆でココナッツ飲んだじゃん?
あの時、兄ちゃんがナタで切ってくれたよね?」


「アレは、『ヤシの実』やが…
空港で飲んだのも『ヤシの実』…」

昔、宮崎空港(ブーゲンビリア空港)のお店でも飲みましたが…アレ、ヤシの実だったのか…

まだ、飲めるかな?飲みに行きたいかも!


見かねた母が、ココナッツの上の皮を包丁で取ってくれ

甥っ子
「ばぁちゃん!握力すげぇ!」

ようやくグリグリ穴が空きました!

ホントは優雅にストローで飲む予定でしたw

コップ1.5杯分くらい出たのかな?
皆で分けて飲みました。

味はまぁ…ちと薄いなぁ…とw←


上司さん
「眠くなったら、俺が起こしてやるよ!」

なんというか…解決になってねー…

でも、節電とか決めてるの、更に上の、職場に入るコトもない方々だし…

イヤガラセに、職場でヤシの実、飲んでやろうかしら?

ナタで切ってさ
「水分補給中です!」ってw

やるコトは熱いケドw
見た目は涼しいかもしれません…(遠い目)

流行るかな…職場で『ヤシの実』w