にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

名前の書き場所が難しい

他のご家庭のコトは、存じ上げませんが…

我が家では、それぞれ自分で選んだお口ケア用品を使っております。

なので、洗面台にはズラリと色々なハミガキ粉が並び…

人によっては、糸ようじや歯間ブラシ、舌ブラシ、電動歯ブラシなどなど…ゴチャゴチャしております。


自分たちが学生時代の頃は、そうじゃなかったんだけどね…

歯ブラシ置く場所だけ決めていて、母が月1で交換してくれておりました。

ハミガキ粉も家族共用の塩の粒入りのだったし。


大人になって、自分で定期検診とか行くようになって、こだわり出したというか…

歯ブラシ交換、忘れるコト多いケドねw

自分は広めのヘッドの歯ブラシが好きです。
なんか一気に磨けている気がするw

ハミガキ粉は、フッ素入りのを。
後は、美白だったり、知覚過敏だったり、その時その時の歯の状態に合わせて買っております。


夜、寝る前にハミガキした後は、『モンダミン』でお口くちゅくちゅしております。

年齢的にね…
そろそろ、『歯周病予防』していきましょう。
そぅ歯医者さんに言われたもんでw

毎日使うので、デカいボトルを購入しております。

キャップについた目盛りで1回分の量を測って、使用しております。

そして最後の1回分…
キチンとした量が残っているか、否か…

それがちょっとした楽しみになっておりました。


先日のコト…

『今夜は、いよいよ最後の1回だな!』
少しワクワクしながら、洗面台へ…

あれ?無い?ボトルごとない…

もしや、他の誰かが使ってる?

それとも、空と間違われて、捨てられちゃった?


ちと、モヤモヤしながら、新しいボトルへ。

しかし…なーんか減りが早いなぁ…


モンダミン』を使用しているのは
父、母、自分…

母のボトルはある。
父のは…無い…

もしや、父が間違って使ってるとか?

しかし、証拠も無いのに疑われると、スゴく怒るだろうし…


ボトルにでっかく、名前の頭文字を書いてみる…

捨てる時を考えると、あんま書きたくないのだが…

ボトルのキャップとラベルにサインペンで書いてみる。
これなら、気付くだろう!

けれども…数日経ってもやっぱり減りが早い…
目盛りを確認しているから間違いない。

夜、名前書いてるのが見やすいように、ボトルを倒しておいてみたり、向きをかえてみたりしているのだけど…

朝には、ボトルが立っていたり、向きが変わっていたり…


ここまでやって、気付かんモノだろうか…

まぁ…父なら、気付かんかもな!←


しかし、ココでズバッと指摘すると、機嫌を損ねるコトになりかねん…

「俺はもぅ!知らん!」
昔と比べるとだいぶ丸くなった父ですが…
子供みたいなトコがあるw

ヘソを曲げられると非常に厄介だw


今日、一緒に洗濯物を畳みながら、何気なく

「最近、『モンダミン』の減りが早いのよね…
前のボトルも1回分残ってたハズなのに、無くなってたし」
言ってみた。

ピタッと、止まる父。
「アレは、俺のやろうが?
新しいのを、置いておいたし。」

あぁ、やっぱり自分のと勘違いしてたのか…

「アレは、私のよ。名前も書いてるし。
お父さんの新しいのは、洗面台の横に置いてるじゃん?
それに私は『ノンアルコール』使ってるのよ。
お父さんは『アルコール』でしょ?」

『アルコール』タイプは、少しピリッとするので、『ノンアルコール』にしているのです。


一緒に洗面台を見に行くコトに…

名前書いてあるのも気付かなかった模様w
すぐに父用の新しいボトルを定位置にセットしておりました。


母に話すと
「名前…書いてあるのにね…
最近、お父さんのが置いてなかったから、使うのやめたのかと思っていたわ」

あ、やっぱ母は、名前気付いてくれてたのか!

…もしかしたら、名前小さかったのかなと
そんなコトも無かったかw


そして、コレを書いている最中に、父がやってきました。

「コレ、婦人用か?
なんか小さくて…」

ソレ、私がこの前買ったエアリズムのタンクトップ!

最近、姪が白着ないから、間違わんだろうと久々に白を買ってみたのだが…まさか父が間違えるとは…

着てないよね…さすがに伸びちゃうよ…

「一応、ここに名前を書いてるのだが…」
さすがに小さく書いているので、気付かないか…


「背中にでっかく、名前を書いてくれ」

白のタンクトップ…

姪が学生の頃、私のを間違えて着ていて…
しかも汚してくれて、諦めたコトがある…


結局、父のタンクトップが見つからないのだが…

まさか姪よ…
着て行ってないよね…今日…