にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

第2弾

マイナポイントが貰えるキャンペーンの第2弾が始まっているようです。

…いつから始まったんだろ?

今回は、
『健康保険証としての利用申込み』
『公金受取口座の登録』

それぞれで7,500円分のポイントが貰えるとか。


イオンに、手続きを手伝ってくださるトコが出来たとかで、両親が行ってみたそうで…

「全部手続きして貰った!
なんの手続きが終わってないのか、すぐ分かるよ」

それは便利そうだなぁ…


自分はキャンペーン第1弾が始まる前に、早めにマイナンバーカードを作りました。

それもあって、なんかよく分かんなくなってきてw

追加、追加でキャンペーンやらなんやらあったし。


『新規取得』の時のポイントは貰ったっけ?

マイナンバーカードの更新の時に『保険証の申込み』をした気がするけど…


確認する為に、行ってみるコトに。


マイナンバーカードと、口座が分かるカードや通帳。あと、ポイントを入れてもらうワオンとか必要よ。」

うん、全部持った!


マイナンバーカードの暗証番号が必要だから。」

暗証番号…
なんだったっけ?

出かける前に聞いといて良かった。
暗証番号を確認してから出発!


係の方が、スマホを使って調べて下さいました。

…多分、自分のスマホでも出来るんだろうケド…
こうやって、詳しい方に聞けるとモレがなくて安心w


自分の場合は、『保険証の申込み』は、やはり終わっていました。

ただ、別でポイントを受け取る手続きも必要でした。

…勝手にポイント付与されるのかと思ってた。
貰えないトコでした。


『口座の登録』は、ちと心配でしたが…

こんだけ、個人情報詰まってて、そのうえ口座まで入れて…情報流出した時がオソロシイ…

でも、いざって時には必要になるんだろうな…と。

思い切って登録して貰いました!


係の方、ありがとうございました!


ポイント入ったら、何に使おうかな?

美味しいモノを家族と食べたいです!