にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

3人目

そんなワケで…(ざっくり)

以前使っていた端末で、3人目のキャラを作成してみ…ようと、久々に電源入れたら…

『内部ストレージがいっぱいです』

うそん!?

以前、サブで使っていた時からまだ半年も経ってないのに…

その間に大型アップデートはあったケド…

元々、一度初期化して、ゲーム1つとアンチウイルスのを入れただけなのに…

もう一度、初期化してダメだったら諦めよう…
入れ直したら…使えるようになりました!

ただ、内部ストレージの半分をゲームが占領w

後は…元々端末に入っていたアプリの更新分が入っていってて…途中で止めたケド。

元々入っていたアプリ、アンインストール出来ないのよね…
勝手に更新しないように出来ないかアレコレ確認したケド分からず…

また使えなくなるかもしれん…
とか思いつつ…結局、『ゲストアカウント』のまま、新しくキャラを作成しました。

TwitterGoogleと連携しておかないと、データが消える可能性があるのよね…

でも、今回のキャラはお手伝い要員だし、なるべくのめり込まないようにする為に、あえて…ねw


キャラの初期設定…
色とか自由に指定出来ませんでした。

忘れてたわ…
ホントはエメラルドグリーン系の色にしたかったんだが…(アイテムGETすれば髪色など後から変えられます)

後から、服の色を自由に変えるコトも出来ますが…
少しズレると蛍光色になるw

メインが青系の男性
サブが黒系の幼女

次は、赤か白かな…とも思ったけれど、そゆカンジの方も既にいらっしゃるので…緑系の女性にしました!


さっそく、実績を手伝って貰うために弟子入りしてもらいました。

しかし…チュートリアルではないんだが…
かなり進めないと日課全部開放されず…

結局、昨夜は『遊歴』一緒に回れず…


こんなに手間暇かかるんだったら、キチンとアカウント作成するべきだったかな…
なーんて、少し思ったりもしておりますw


3垢になったんだから、アレコレ実績クリアをめざすぞ!