にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

Gパニック!

お口のチョビヒゲ模様がプリティな『ハチ』

すっかり我が家にも慣れて、他の猫たちとも仲良くやっているようで…

先日は、私の部屋にネズミのオモチャを持ってきてくれました。

チョビヒゲ模様と同化して、二度見しましたがw

お気に入りのモノを持ってきてくれるくらいに、懐いてくれたのかな…と、ホッコリ。


昨夜、部屋でゲームをしていたら、ハチとリトがやってきました。

ん?口に何か黒いの咥えてる?

チョビヒゲ模様も黒いので、よく分からず…
まじまじと見てみると…

げっ…コレは…
デカい…チョビヒゲくらいの大きさ…

動くコトも出来ずに見守っているとハチは猫草の所へ。

鉢植えの猫草、猫たちが土をこぼしたりするので、受け皿の下に更にダンボールの囲いをしているのですが、その中へポイっと…

カサカサ動きだす黒いヤツ

うわ…生きてるし…
てか、こんなデカいのどこから持ってきた!?

団体クエ中で手が離せない時でしたが…

リアルの方が緊急事態だわ!

窓開けて、ダンボールからヤツが出てこないコトを祈りつつ…

えいっ!と、ダンボールを振り、外に出したのでした…

良かった…無事に任務達成…

ゲームの方も、オートで戦闘してくれて無事でしたw


ハチたちは、不思議そうに周りを探しておりましたが…
そのまま、そっとしておきましたw

猫的には、イイコトしたと思っている可能性大だからね。

怒ってはいけないのだ…


それからは…
猫たちが棚の後ろを覗いたり…
急に立ち止まってどこかを眺めたりする度に…

もしや、ヤツがいるのか?

なんだか落ち着かない気分の夜でした…