にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

安眠妨害

昨夜は

姪っ子も不在だったので、『安眠出来る』と思っていたのですが…

 

結局、猫たちに妨害され…

何回も起きる羽目になりました…

 

それでも

昨日よりかは眠くないし、体調も良いですね。

 

やっぱり

姪っ子の『ボイスチャット』が『安眠妨害』になってたんだなぁ…と改めて思いました。

 

 

最近

毎晩のように数人とスピーカーで話すのが聞こえてきました。

 

遅い時は、夜中の1時とか2時くらいまで。

 

昨日は、朝から話しておりました。

 

そして急に

『旅行に行ってくる』

と、出かけて行ったそうなので、おそらく『オフ会』なのかなぁ?と。

 

『オフ会』前で、最近盛り上がってたのかな?

 

 

盛り上がるのは良いコトだし

姪っ子に、趣味の合う仲間が出来たコトは、大変喜ばしいと思っております。

 

 

ただ、もしかしたら

あなた方のお部屋は『防音』がしっかりしており、夜騒いでも『近所迷惑』にならないのかもしれませんが…

 

うちには、あなた方の声をスピーカーの大音量で流す馬鹿がおりますのでね…

 

壁や廊下で隔ててあったとしても

夜中に叫んでいるのとか、聞こえて来ますのでね…

 

どんだけ、盛り上がっとるのや…

 

何度言っても、イヤホン使わないうちの馬鹿が、100パー悪いのは重々承知なのですが…

 

イヤホン使ったとしても

姪っ子の笑い声やツッコむ声なども聞こえてきます…

 

姪っ子はそこまで話す方じゃないケド、それでもテンションが上がってくると、声も笑い声も大きくなっていき…

言葉使いも荒くなっていきます。

 

それだけ、心開いているのかもしれませんが

『親しき仲にも礼儀あり』

 

なんか聞いてて、不快になってきます。

 

まぁ夜中に騒がれて迷惑してるのもあるからね。

 

マジで寝れなくてイライラするわ。

 

 

幼き頃は、感受性豊かで優しかったコトもあった姪っ子…

 

なんでこんなに

『周りの迷惑』を考えられない子に育ってしまったんだろうな…

 

 

何も用事が無ければ

ひたすら部屋に引きこもり、毎日毎日『汚部屋』を生成していく姪っ子です。

 

何日もお風呂に入らなかったり致しますが

人と会う前だけ、シャワーを浴びる姪っ子です。

 

生活費ものらりくらりと家に入れず、家事も一切手伝わないのに、ガンガン電気を無駄遣いしてくれる姪っ子です。

 

 

以前、

ボイスチャット中と知らずに、廊下から声をかけたコトがあります。

 

すると、チャット相手から反応が返ってきて…

(スピーカーだから、相手の声もコチラの声も丸聞こえ)

 

姪っ子がどんなゲーム名でプレイしているか分かりませんが、

『本名』で呼びかけてしまったので、『ヤバイ!』と思ったし

 

家族との会話を知らない人に聞かれて、『恥ずかしい』と思ったし

 

正直、『気持ち悪い』とも思いました。

 

姪っ子は、休みの日には『日中』にもボイスチャットをしていたりします。

 

つまりは

知らない間に、知らない人達に

我が家の会話や生活音が、生中継されている可能性があるのです。

 

猫が出入りする為、ボイスチャット中も部屋のドア、開けっ放しにしてたりするもんな…

 

 

何度、スピーカーにするのはやめて欲しいと訴えても、やめてくれない姪っ子…

 

 

ぶっちゃけ

出かけてくれていた方が、我が家は平和です。

 

不在の間に母が掃除して、部屋も綺麗になりました。

 

 

ボイスチャットは迷惑だけど

オフ会、しょっちゅう開催して欲しいですw