にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

組み立て設置完了

 

先日、注文した家具が届きました。

 

猫たちに監督されながら、せっせと机、ラック、椅子、ベットを組み立てました。

 

だいたい全部で2時間半くらいかかりました。

 

ベットは、ヘッド部分の取り付けだけだから、そんなに時間かかりませんでした、

 

いや……

説明書が見つからなくて、時間かかったかな……

 

 

猫たちの『妨害』で……

 

探していた説明書は、猫たちが入り込んだダンボールの奥に入っておりましたw

 

 

組み立てはスムーズに1人でも出来たケド

大量のダンボールを紐で縛るのに苦戦しました。

 

昔から、ダンボールやら、雑誌やら

資源ごみに出す為に、紐で縛るのが苦手です。

 

ダンボール解体は姉に手伝って貰い

紐で縛るのは、父に手伝って貰いました。

 

 

姉は、ちと申し訳なさげにしておりました。

 

姪の騒音のせいで……

とか、思っていたようです。

 

いや、『騒音問題』の対策する予定が

『湿気問題』と『開かずの扉問題』が浮上しちゃったのよ。

 

家具変えたのは

『湿気対策』と『収納スペースの扉を開けられるようにする為』よ?

 

姉に説明したら、納得したようです。

 

 

長らく、コタツ机で封印されていた収納スペースの扉……

 

昨日の夜

タツの上のモノを片付け(半分物置きになっていた)

 

タツの足を畳んで、邪魔にならないトコに立てかけておきました。

 

足を畳む時、『ギギギィ』という音が……

 

そうだよなぁ……

一人暮らし始めてすぐに買ったこのコタツ机……

 

20年以上使ってきましたが

足を畳むのは、引っ越しの時くらい。

 

ずっと、机として踏ん張っていました。

 

タツとして使ったのは

最初のアパートだけだったな……

 

エアコン無くて……

暖房器具、コタツだけでした。

 

しかし……

タツでそのまま寝るコト多くてw

 

タツは人を堕落させる……

 

そのアパートから引っ越した後は、部屋にエアコンついていたので、ただの机として使ってきました。

 

 

思い出も多いコタツ机……

リバーシブルな天板はまだ綺麗なのに……

 

そだ!

居間の小さな古い机と入れ替えれば良いのでは?

 

甥っ子が家に来た時に使ったりするその机は、成長した今の甥っ子にはちと小さいし。

 

両親にプレゼンしたら

とりあえず入れ替えてみるとのコト。

 

採用されれば、コタツ机の新たな就職先が決定します。

 

お別れするのも、寂しいからな……

使ってくれると嬉しいな。

 

 

もう1つ

『ゲーミング座椅子』も手放しました。

 

お気に入りだったので悩んだのですが、そんなに使ってなかったしね。

 

この座椅子も

『収納スペースの扉が開かない原因の1つ』となっておりました。

 

部屋狭いからなぁ……

新たな家具を入れた分、減らさないと。

 

それに、母の方が座椅子、必要そうだったから。

 

座椅子、母も喜んでおりました。

 

そして何より

『収納スペースの扉が開く』ようになったコトを喜んでおりましたw

 

早速、中のモノをチェックして、不要なモノを処分しておりました。

 

私が帰宅した時にはもぅ、半分空になっておりました。

 

そこを私が使っても良いとのコトなので

ありがたく使わせてもらう予定です。

 

その収納スペースを活用して、部屋に置いている収納家具を減らそうかな。

 

その方が部屋が広くスッキリしそうだし。

 

 

早く『部屋の模様替え』したくてウズウズしております。

 

早く週末にならないかな?