にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

食べ納める

昨日の記事で書いた

『本日、閉店するうどん屋さん』

 

仕事で『食べ納め』出来ない予定でしたが……

 

昨夜の夕飯で食べられました!

 

「お前が夢に見るといけないから……」

両親が『お持ち帰り』で買ってきてくれておりました。

 

いや……

他の支店は閉店せんよ?

 

「でも通り道じゃないからなぁ……」

と、父。

 

確かに……

 

幼き頃から親しんできた『ソウルフード』と呼べる味ですが……

 

わざわざ、遠い支店に食べに行くコトは、無いかもな。

何かの『ついで』じゃないと……

 

 

『お持ち帰り』は、お店で食べるのとは、やっぱ少し違うケド……

 

あぁ、『この味』だったなぁ……と。

 

 

長い間、ありがとうございました!

 

また機会があれば、支店でも食べに行こうと思います。