にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

振り出しに戻る

昨日、ニュースアプリで記事を見ていたら

 

『独身女性が一軒家を建てた』

という内容のブログが紹介されておりました。

 

土地選びから、間取り、ご近所への挨拶回りや自治会、防犯についても書かれておりました。

 

 

この方は、自身も騒音を出しているのでは?と気にしてストレスになるタイプで、だから一軒家にしたそうです。

 

分かる!

私も気にしながら、生活しております。

 

アパートで生活していた時も、実家暮らしの今でも…

 

出来れば、騒音気にせず生活したい…

 

ご近所との関係も良好だと良いのですが、色んな人が暮らす住宅地。

 

実家、一軒家ですが、お隣の方がちと神経質なお方。

1番近い部屋にいる私は、かなり音に気を使っております。

 

だから余計

夜中でも騒音たてる姪に、腹が立つ!

 

 

人付き合いが苦手な私…

 

もし、一軒家に1人で住むコトになったら、『ご近所付き合い』は必須。

 

上手くやれるんだろうか…

 

この方のブログには

『深く付き合う必要は無い』と書かれておりました。

 

災害が起こった時のコトを考えて自治会には入ってるケド、そこの自治会は回覧板を回すくらいの付き合いだけとか。

 

集会とかお食事会とか無いのなら、良いかも。

 

 

読んでいくうちに

『私でも何とかなるかも!』

勇気を頂きました。

 

 

私も、一軒家を建てたい!

 

平屋でオール電化

個室は、自身の寝室とは別に、もう一部屋くらい欲しいなぁ…

 

本当は、両親と暮らしたり、妹や甥と暮らすのも楽しそうだけど…

 

1人の方が気軽だろうか…?

 

 

ブログには、さすがに住宅のお値段までは書いておりませんでした。

 

『注文住宅』飼い猫達の為の設備付き

 

お高いんだろうな…きっと

 

『注文』じゃなければ、少しは安いだろうか?

 

ローンを組めば…

 

( ゚∀゚):∵グハッ!!

 

市内の一軒家のお値段を調べたら、今のお給料では厳しそうなお値段でした…

 

でも、いつかは実家を出なければ…

 

賃貸の方がいいのかな?

 

とりあえず今は、『貯金』かな…