にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

春の猫様方

掛け布団があると暑いし

毛布一枚だと寒いし

 

結局、寝苦しくて朝の4時ぐらいに目が覚めてしまったり……

 

なかなか熟睡出来ないでおります。

 

ポケモンスリープ』の評価も

『すやすや』が多いしね。

 

『すやすや』眠りが浅いのかな?

 

『ぐっすり』寝れるようにしたいものです。

 

 

そんなワケで

暖かかったり、寒くなったり……

不安定な日々が続いております。

 

季節が変わっていってるのかな?

 

今日も暑いのか寒いのか分からんなぁ……

と思いながら起床した朝

 

 

あ!今日は『暑い』のか!

そぅ確信したのが、猫様方の寝姿でした。

 

 

いつも毛布の中に潜っているのに、今朝は毛布の上で寝てる!

 

しかも、リッちゃんいる!

 

部屋の入口に『猫用の出入口』を作ってみたのですが

リッちゃんことリトは初日、入口のカーテンが怖くて部屋に入れなくなっていたのでした。

 

廊下に響き渡る悲しげな声。

 

しかし、すぐにカーテンに慣れたようで

いつの間にか、部屋にいるようになりました。

 

恐怖を克服したリトは、なんだかいつもよりご機嫌に見えます。

 

 

『猫用出入口』を作ったおかげで

部屋のドアをどーんと、いきなり猫達に開けられるコトも無くなりました。

 

……着替え中とか、開けられるの困ってたんだよねw

 

 

外は強風が、吹き荒れております。

 

春の嵐』ってやつかしら?

 

寒い季節を越え

猫達と暖かな春を迎えたいです。