にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

手放す

以前はたくさん持っていた小説や漫画……

 

少しずつ手放して行きました。

 

引っ越しの荷物を減らしたかったり

部屋のスペースを開けたかったり

 

なので手元に残っているのは

本当に好きで

何度も読み返して

誰かに教えたい

 

そぅ思っていた作品たちでした。

 

しかし

今回、それらを全部手放すコトにしました。

 

もぅ何年も読んでなかったので。

 

 

ネットのおかげで

日々、新しい作品に触れるコトが出来ます。

 

新しいモノをたくさん取り入れる代わり

昔からのモノを読み返す時間が減りました。

 

 

それに……

 

『この作品、オススメ!』

 

フレさんや家族

『「検索」してみるわ』

 

本を直接貸し借りするコトも無くなりました。

 

 

『紙媒体』が好きなのは今も変わらないケド、持っているだけでどんどん劣化していく……

 

他の誰かに読んでもらいたいなら

古本屋さんに売ってしまうのも良いかもしれない。

 

 

大事に保管してきた本たち……

 

また誰かに読んで貰えたら良いな……