にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

カーテン取り付け

部屋のブラインドを、カーテンに変えました。

 

 

最初は、キチンと『カーテンレール』をつける予定でしたが……

 

取り付ける場所、間違ったら大惨事になるのでは……と、不安に……

 

『突っ張り棒』でカーテンを取り付けるコトにしました。

 

突っ張り棒がカーテンレールになっているモノをネットで発見!

 

コレ良いじゃん!コレにしよう!

 

しかし……

サイズがなーい……

 

結局、普通の突っ張り棒に『リングライナー』を付けて、カーテンを吊るせるようにしました。

 

 

古くなったブラインド、そのまま付けたままにしておく予定でした。

 

ブラインドの処分が大変そうだし。

カーテンで隠れて邪魔にはならないだろう……

 

なんて思っていたのですが

 

カーテン取り付けるのに邪魔でしたw

 

ネットで調べながら、ブラインドを取り外し。

 

結果

↑上の写真となりました。

 

でも、カーテンの重さで、また落ちるかも?

(1回取り付け中に落ちた)

 

一応、3kgに耐えられる突っ張り棒にしたんだが……

 

突っ張り棒の補強をどうするか、悩み中だったり致します。

 

 

でも、カーテン良いなぁ!

部屋の雰囲気も変わったし。

 

思い切って、変えて良かったです!