にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

めざせ!8時間睡眠!

 

突然ですが昨夜から

ポケモンスリープ』を始めました。

 

ポケモン好きなので、このアプリが配信された時に始めようか、かなり悩んだのですが

 

一晩中、アプリを立ち上げっぱなしになる

というコトで、当時はチラホラ良くない評判もネットに上がっており、やめました。

 

確か

充電が早くなくなる、とか

スマホ本体が熱くなる、とか

そんなカンジだったと思います。

 

 

昨夜

MMOのフレさんとチャットしている時に

ポケモンスリープやってるよ』という方が現れました。

 

このお方

最初の協会からのフレさんで、私的に1番付き合いの長いフレさんです。

 

確か1度

詳細までは伺っておりませんが、1週間ほど入院の為にゲームをお休みされました。

 

それまでは

かなりの数のサブを育ててらしたのですが

それ以来

数を減らし、早めに落ちるようになりました。

 

最近も毎日、同じ時間に

『今日は落ちるね。おやすみなさい。』

と挨拶されて落ちます。

 

キチンと体調管理されているのだなぁ…

密かに感心していたのですが

 

そうか…

ポケモンスリープ』やっていたのねw

 

でも、確かに良いかもしれない。

 

同じ時間に寝るようになるし

アプリを起動したまま寝るので、寝ながらスマホをイジれなくなる

 

そんなワケで

私も始めてみるコトにしました。

 

 

てっきり、

寝てるカビゴンの周りに集まってくるポケモンの観察、図鑑埋めするだけかと思っていたのですが

ポケモンGETして仲間を増やしていくみたいです。

 

最初に仲間になってくれたピカチュウ

 

最初なので、名前を付けてみるコトに…

 

黒い耳に、カミナリのシッポ…

 

君は今日から

ブラックサンダー』だ!

 

…名前が長過ぎて、採用されず…

 

漢字にして

『黒雷』とか…

 

カッコいいケド、なんか厨二病ぽいな…

 

せっかくだから『睡眠関係』の名前に…

 

寝付き悪いから、即寝れるようになるような…

 

よし!今日から君は

『ソクネ』だ!

 

 

まんまですねwww

 

 

10分くらい設定、チュートリアルをして、就寝…

 

その時点で既に『夜更かし』でしたw

 

 

今朝起きて、スマホを触ってみると…

そんなに熱くない。

 

アプリ起動して充電しながら寝たケド、特に問題ありませんでした。

 

そして昨夜の結果は…

 

 

寝付くまで、23分か…

まぁ、いつも通りかな…

 

いつも、そこでスマホイジってしまい、更に長くなったりもするケド←

 

しかし夜更かししたとはいえ

思ってたよりも、『睡眠時間』短いな…

 

 

 

仲間になってくれたポケモン達は

カビゴンのお世話』を手伝ってくれるみたいです。

 

カビゴンのレベルが上がれば、集まってくるポケモン達が増えるという仕組み…

 

しかし

お手伝いしてくれると、ポケモン達は疲れてしまいます。

 

疲労回復する為には

『私の睡眠時間』が必要。

 

私が寝ないと、ポケモン達が元気にならない!

 

それはオオゴトだ!

ポケモン達の為にも、8時間キッチリ寝るようにしなければ!

 

早く寝る為には

ゲームやアニメの時間減らさないといけないケド…

 

でも、健康の為にも、その方が良いよね、きっと!

 

 

8時間寝る為には

今までより2~3時間早く寝ないと…

 

次の日が、早出の日は

え…22時代に就寝は早すぎるような…

 

睡眠開始予定時間の前後1時間以内なら、OKみたいだし、とりあえず23時半に設定しとくか…

 

 

改めて、『睡眠時間』が短かったコトを実感したのでした。