にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

新しいベッドでぐっすり……

『新しいベッドでぐっすり眠れました!』

と、投稿する予定でしたが……

 

 

ぐっすり、寝てれなーいwww

 

以前も、一人暮らしの時に『ベッド』で寝ていたし、すのこベットも使ってたコトもあります。

 

なので、特に問題無いと思っていたのですが……

 

なんかね……

布団に入ってても、腰の辺りから冷気が入ってる気がする。

 

スースーするというか……

 

以前、使っていた時は、そんなカンジしなかったのに。

 

猫が出入り出来るよう、部屋のドア開けっ放しだから、冷気が入ってくるのかな?

 

ドアに防音対策と共に、暑さ寒さ、あと覗き見対策もしたいなぁ……

 

別に部屋で怪しいコトとかはやってないけどw

 

ゲームで盛り上がってる時に

どぉ〜ん!と部屋のドアが全開になるのは、やっぱり嫌ですねw

 

猫たち、あんなに小さな身体なのに

なんで、ドアは大きく開けていくのか……

 

父は昔から

ゲームとかアニメとか否定的なカンジでした。

 

今でも

「ゲームばっかり……」

とか言ってくるもんな……(´・ω・`)

 

なるべく、人の顔色を伺わずに、自分の好きなモンを思いっきり楽しみたいもんです。

 

って、話脱線w

 

 

ぐっすり眠れなかったのには、もう1つ理由があります。

 

それは、いつも一緒に寝ている愛猫カイ君!

 

見慣れないベッドに、ひたすら周りをウロウロしておりました。

 

呼んでみても、ベッドの下に潜り込んだり……

 

上に居るんだよ?と抱き抱えて布団の中に入れてみても、すぐに出ていってしまったり……

 

 

早朝もう一度、私の部屋にやって来た時

ようやく自分から布団の中に入って来てくれました。

 

ベッドの縁に前足掛けて、ひょこっとベッドの中を覗き込む姿がとても可愛かったです。

 

『カイ君も、ベッドデビューだね!』

なんて言いながら、2度寝しましたw←

 

 

他にも、掛け布団がベッドからずり落ちそうになったり……

 

ベッド買ったのに、寝れないなんて……

 

ベッドにしたの失敗だったか?

なんて思ったのですが……

 

こんなに、データ上は安眠出来てないのに

日中眠くなりませんでした。

 

家具作りで、足が筋肉痛wになったりしたけれど(足で支えながら、ネジ回しとかしてたから)

 

なんか、いつもより身体がラクなような気もする。

 

床に座って、ベッドに寄りかかってるだけでも、ラクだし。

 

今もベッドでゴロゴロしていたり……

 

ベッドあるの、やっぱ良いなぁ……

 

 

父が

「せっかくベッドなんだから、マットレスとかにしてみたら?」

そんな提案をしてくれました。

 

折り畳みベットなのに『マットレス』敷いたら、布団敷いたまま折り畳めなくなるような……

 

折り畳んで、そのまま布団が干せるというのが売りのベッドなのに。

 

でも、『寝具』にこだわるのも良いかもしれないなぁ……

 

 

ポケモンスリープ』始めて

自身の『睡眠の質』が気になりだした、にゃんたさんなのでしたw